シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小説家養成ゼミ7月ゲスト回で白井智之さんと遊井かなめさんの話を聞けました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

小説家養成ゼミ7月ゲスト回で白井智之さんと遊井かなめさんの話を聞けました!週末土曜日は毎月第4土曜日恒例の小説家養成ゼミゲスト回!

毎回豪華なゲストを読んで、小説執筆に関するあれやこれやを語ってくれる貴重な回!

7月のゲストは白井智之さんと遊井かなめさんの豪華2名!

7月のゲストはミステリー小説家、中でもホラーやグロテスク系の作品で有名な白井智之さん。

Amazonで白井 智之のお前の彼女は二階で茹で死に。アマゾンならポイント還元本が多数。白井 智之作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またお前の彼女は二階で茹で死にもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

正直、私は苦手な分野。

先日読んだ複数作家による平成オマージュ短編集『平成ストライク』で初めて拝読しましたが、う~ん、やっぱり苦手かも

グロ系好きな人には刺さるのかな。

Amazonで青崎有吾, 天祢涼, 乾くるみ, 井上夢人, 小森健太朗, 白井智之, 千澤のり子, 貫井徳郎, 遊井かなめの平成ストライク。アマゾンならポイント還元本が多数。青崎有吾, 天祢涼, 乾くるみ, 井上夢人, 小森健太朗, 白井智之, 千澤のり子, 貫井徳郎, 遊井かなめ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届け...

もう一人のゲストは編集者であり、小説家でもある遊井かなめさん。

「平成をテーマに優れた作家さんたちの短編集を作ろう!」と呼び掛けたのが遊井さんらしいです。

Amazonで遊井かなめの{ProductTitle}。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

小説家養成ゼミはオンライン受講も可能!

で、今回は台風接近、夜帰り頃が危険かも? という予報だったので、安全策をとってオンライン受講に切り替えました。

本来なら現地に行って、ライブで作家さんたちの話をし、質疑応答をし、サインもらって帰ってくる。

それによって今後の自分の活動のモチベーションアップに繋げる、というのが理想なのですが、日月も予定は詰まっていたので、安全な道を選んじゃいました。

内容は口外無用ということで、ここに書くことはできません。

写真もダメ、ということで、こんな感じでオンライン受講できますよ、というのを収めてみました。

雰囲気伝わったかな?

ゲスト回は今後オープン講座にして、誰でも受講できるようになるらしいので、ぜひ興味あるゲストが来られるときはお金払って話を聞きにきてください。

作品は苦手ですが、白井さんの話はとっても参考になりました。

プロの話を聞くのはすごく刺激になると思うので、興味ある作家さんゲストのときはぜひご一緒しましょう!

そして、日曜日は作品提出(今月は月曜日〆なのだけど、私は平日は難しいので、いつも週末に提出してます)。

どんな講評をしてもらえるかドキドキです。

#東京天狼院 #天狼院書店 #小説家養成ゼミ #白井智之 #遊井かなめ #平成ストライク #小説 #ゲスト #オンライン受講 #オンライン #オープン講座 #文野巡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする