シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬連れ旅行でおすすめってどこ? あなたが自分で探す方法教えます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

犬連れ旅行でおすすめってどこ? あなたが自分で探す方法教えます!

犬連れ、ペットづれで旅行をしたいな、というときにみんながおすすめの旅行先ってどうやって探したらいいのかな?

そんなふうに思ったことはありませんか?

今回のブログでは、

 

・なぜその宿に泊まることに決めたのか?

・これからペット同伴で旅行したいけど、どうやって旅行先や宿泊場所を決めたらいいかわからない。

というあなたのために、おすすめの犬連れ旅行先の決め方を紹介したいと思います。

もちろんこうしなければいけないというものではありません。

あなたのペット、犬連れ旅行の際に旅行先や宿を決める参考になれば幸いです。

犬連れ旅行 – おすすめの宿泊場所の探し方

千葉県のペット泊まれる宿しぶごえ館山で食事をする我が家の愛犬パピヨンのアリア

愛犬をつれての旅行先を決める際、我が家の場合は最初に

 

『どこの宿に泊まるか?』

 

を考えます。

ペット連れ、犬連れの場合、必然的に泊まれる宿が限られてきます。

なので、

『どこに遊びに行くか?』

を最初に考えるよりも、断然効率がいいです。

『犬連れで泊まれる宿』を探す際に、参考になるのが以下に示したような本が挙げられます。

『じゃらん』や『るるぶ』、『まっぷる』にはペット、愛犬との旅行を専用に扱ったムック本が出ているので、『犬連れで泊まれるおすすめ宿』を探す際の参考にしてみてください。

犬連れ旅行 – ネットの旅行サイトでおすすめ宿を検索しよう!

千葉県のペットと泊まれる宿しぶごえ館山の庭を散歩する我が家の愛犬パピヨンのアリア

ネット上にある旅行サイトには、たいてい『ペット特集』が組まれています。

『犬連れで泊まれるおすすめ宿』を探す際は、こういうものを利用するのもよいでしょう。

じゃらんの『ペットと泊まれる宿』特集です。

こちらはJTBの『ペットと泊まれる宿』特集。

こちらは楽天トラベルの『ペットと泊まれる宿』特集です。

犬連れ旅行 – 犬連れで泊まれるお宿を決めたら、次は遊びに行く場所も決めよう!

千葉県のマザー牧場でアルパカを見る我が家の愛犬パピヨンのアリア

犬連れで泊まれるお宿を決めたら、次はペット、愛犬を連れて行ける周辺施設を探しましょう。

犬連れで泊まれる宿があれば、ペットと一緒に行ける施設も近くにあることが多いです。

なので、その中から自分たちが興味ありそうな施設を選ぶだけ。

こういった情報も『じゃらん』や『るるぶ』、『まっぷる』といった本に載っていますので、参考にしてみてください。

じゃらんや楽天トラベル等で探すのもありです。

もちろん私のブログのその他の記事も参考にしてくださいね。

ペット同伴の場合、まずお宿を決めるやり方が一番楽だと思います。

これまであなたがなかなか旅行先を決められず、行き逃してしまっていたなら、今回の記事を参考にして愛犬との旅行をぜひ楽しんでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする