シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金のため方にコツってあるの? お金のプロに聞いてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

お金のため方にコツってあるの? お金のプロに聞いてみた

お金ってためたくても、なかなかたまらないですよね?

あなたも『お金のため方にコツ』があるなら知りたいな~、なんて思ってませんか?

実は私、『ドルコスト平均法を用いた投資信託の積立』についてのセミナー講師の経験を持っています。

お金のため方のコツを知るマネーの達人働くママのためのお金カウンセラー飯窪直美さん

私のセミナーで積立を始めてくれた方も何人かいます。

でも、どうしても小説を書きたいという夢が捨てきれず、最近はセミナー講師についてはリクエストがあってもお断りしている次第なんです。

そんな私が、この人に聞けば『お金のため方のコツ』を身につけることができるよ、という仲間

『働くママのためのお金カウンセラー』飯窪直美さん

を紹介したいと思います。

お金のため方のコツならこの人に聞け! 保険会社や学習塾、投資クラブで働いてきたからこその『本物のマネーの達人』

日本の一万円札と千円札

2017年の6月18日に、飯窪直美さんの保険に関するセミナーを受けてきました

(記事公開が8月になってしまいました。紹介が遅れてしまい申し訳ありません)。

有料セミナーなので内容は書けませんが、他では聞けないような話ばかりで、とっても有意義な時間をいただけました。

飯窪直美さんは

・保険会社に数年

・親の介護を通じて老後の金銭的恐ろしさを知り

・学習塾で5000人以上を指導(全教科)

・投資クラブでマネーのリアルに直面

と、ちょっと変わった経歴の持ち主。

保険会社、プライベート、投資クラブという数々の修羅場で『お金』に関わってきました。

だからこそ『本物のマネーの達人』と言えるのです。

教育業界にも20年以上いた経験を活かし、『働くママのためのお金カウンセラー』という肩書を名乗っています。

お子さんの教育資金や保険、投資、お金の相談等々、『お金』のことなら何でも答えてもらえます。

『お金』のことで悩んだら、まず飯窪直美さんに聞いてみてください!

今現在はフリーでやっている人なので、保険会社や金融機関側ではなく、あなたの側に立った『お金』のアドバイスをもらえますよ。

飯窪直美さんのブログはこちら

20年以上の教育業界での経験と投資クラブで叩き上げられたファイナンシャルスキルで、子ども達の将来格差をなくすため、「働くママのためのお金カウンセラー」として活動しています。

お金のため方のコツならこの人に聞け! 多方面で活躍しているので引き出しが多い!

ドッグデプトカフェのカフェラテ

飯窪直美さんは『お金』のことだけではなくて、実に引き出しの数の多い人なんです。

ざっと挙げただけでもこんな感じ。

・ラジオのパーソナリティ

・春日部・朝カフェの会や読書会の主催

・個性心理學(どうぶつ占い)インストラクター

・文具の達人?

とにかくすごい人なんです。

いろんな引き出しがあるから、どんなことを聞いても様々な角度から答えが返ってくる。

引き出しがたくさんあるというのはそういうこと。

『お金の貯め方のコツ』、飯窪直美さんから聞きたくなっちゃいますよね?

お金のため方のコツならこの人に聞け! まとめ

というわけで、今回は私のお金関係の仲間、飯窪直美さんを紹介しました。

彼女のブログからイベントやマネー関係のリンクがたどれるようになっているので、ぜひ訪れてみてください。

20年以上の教育業界での経験と投資クラブで叩き上げられたファイナンシャルスキルで、子ども達の将来格差をなくすため、「働くママのためのお金カウンセラー」として活動しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする