シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由

先日、我が家の愛犬パピヨンのアリアをつれて、神奈川県横浜市都筑区の横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅そば『モザイクモール』内の焼肉店『牛タンうしすけ』に行ってきました。

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけ

味よし、店員さんのサービスよしで、人間も愛犬も居心地よく過ごせる犬同伴OKの焼肉レストラン『牛タンうしすけ』を紹介します。

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由 その1 愛犬にとっても優しい

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』が愛犬家にとってうれしい点の1つが、店員さんも犬が好きなんだな、という愛情が伝わってくる点です。

その日来店してくれたワンちゃんを毎日ブログにアップしていたり(もちろん飼い主さんに許可をとっています)、かまってくれたりと犬愛にあふれています。

我が家の愛犬パピヨンのアリアもブログにのっけてもらいました!

本日はご来店ありがとうございます! サラッサラの毛が素敵なアリアちゃん。沢山なでなでさせてもらいました(///&

もちろんワンちゃんメニューもあります!

それが1種類や2種類ではなく、こんなに用意されてる!

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのワンちゃん用メニュー

アリアには今回『ワンすけプレート ハーフサイズ』\800を注文。

じゃん!

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのワンちゃんメニューワンすけプレートハーフサイズ

内容は

  • ワンちゃん牛タン(牛タン、ロース、レバー、バーグから選択)
  • ボロネーゼ風ご飯
  • 自家製ポテトサラダ
  • 緑黄色野菜ケーキ
  • 牛タンジャーキー

という豪華なラインナップ!

人間が見てもおいしそうです。

お肉はもちろん焼いて、冷ましてからワンちゃんにあげてくださいね。

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由 その2 肉の質に大満足

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』、もちろん人間用の肉も妥協がありません。

まずは『タン三昧セット』を注文。

じゃん!

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのタン三昧セット

左から反時計回りに

  • 厚切り極上タン
  • 上タン
  • 牛タンの焼きしゃぶ

となっています。

牛タンの焼きしゃぶは薄切りの牛タンを軽く炙ってネギをのっけていただきます。

斬新!

厚切りの極上タン、肉厚なのに柔らかくて、これが本物のタンか~、という感動もの。

もちろん上タンもおいしいですよ。

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけの出汁たれ

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのフルーツたれとごま塩たれ

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのワサビ

食べ方もいろいろ工夫されています。

上から順に

  • 出汁たれ
  • フルーツたれとごま塩たれ
  • ワサビ

となっています。

味に変化もつけられて、おいしい肉がさらに引き立ちます。

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけの産直ホルモン盛り合わせとドルチェ豚の豚トロ

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけの上ハラミ

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけの水茄子と国産豆腐のサラダ

牛タン以外にも肉を追加で注文。

上から

  • 産直ホルモン盛り合わせ(特選ミノ、和牛ホルモン、上レバー)
  • ドルチェ豚の豚トロ
  • 上ハラミ
  • 水茄子と国産豆腐のサラダ

と並んでます。

レバーはどちらかというと私は苦手なのですが、クセがあまりなくて、内臓系苦手な人でもおいしく食べられます!

今回、野菜はこのサラダしか食べてないのですが、水茄子に茎ワサビの辛味が絡まってたまりません!

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのビール

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけの超炭酸モヒートとジンと肉

お酒も種類豊富です。

今回頼んだのは

  • エールビール(プレモルもあります)
  • 超炭酸モヒート
  • ジンと肉(ジントニックの間違いじゃありませんよ)

の3種類(私が飲んだのはビールとジンと肉のみ)。

『ジンと肉』はジントニックに黒コショウを効かせた『お肉専用ジントニック』らしいです(メニューより引用)。

シャア専用ザクみたいでかっこいい!

実際にお肉に合いますよ!

〆は、お店のFacebookページに『いいね!』するとサービスでもらえるバニラアイス。

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのアイスクリーム

おなかいっぱいなのにおいしく感じる。

『牛タンうしすけ』は最後まで堪能できるお店でした。

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由 その3 個室のようなパーティションで落ち着いて過ごせる

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』が愛犬家にとってうれしい点、最後の1つが『個室のようなパーティション』で区切られていること。

我が家の愛犬パピヨンのアリアは、人間は大好きなのですが、他のワンちゃんが苦手。

自分よりちっちゃい子でも、付きまとわれるとテンション下がっちゃいます。

その点、『牛タンうしすけ』は、この写真のように隣の席が見えないようになっており、アリアも安心して過ごすことができました。

犬同伴可の焼肉レストラン牛タンうしすけのパーティション

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』データ

『牛タンうしすけ』は横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅正面にある『モザイクモール』5Fにあります。

名称 牛たん うしすけ モザイクモール港北店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2 モザイクモール 5F
電話番号 050-5592-9047
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

ランチメニュー14:30L.O.

定休日 不定休(モザイクモール港北に準ずる)

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』がおすすめの理由 まとめ

犬同伴可の横浜の焼肉レストラン『牛タンうしすけ』、いかがでしたでしょうか?

決して安いお店ではありませんが、おいしくて落ち着けるお店なので、愛犬をつれてぜひ行ってみてください。

我が家は今回、私の誕生日祝いということでおじゃましました。

お祝いの日においしいお肉! というのもいいですね!

『牛タンうしすけ』、敢えて欠点を一つ挙げると

  • モザイクモール内は基本的にペットづれ不可

という点です。

5Fにある『牛タンうしすけ』に行くまでのルートが厳密に決められており、愛犬はキャリーバッグに閉じ込めた状態にする必要があります。

『牛タンうしすけ』の非ではないのですが、モザイクモールがもう少し愛犬家にも優しくなってくれることを期待したいですね。

でも『牛タンうしすけ』自体は、モザイクモールの欠点を補って余りある価値がありますよ!

ぜひ訪れてみてください!

にほんブログ村に参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする