シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラソン~誰でも完走できる!- ホノルルマラソン思い出の写真館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

マラソン~誰でも完走できる!- ホノルルマラソン思い出の写真館こんにちは、じゅんです。

『ホノルルマラソン思い出の写真館』では、ホノルルマラソン副賞等の思い出の品の写真をご紹介します。

走っている時の写真は撮れなかったので、ホノルルマラソンのランナーやコースの写真はありませんので、悪しからず。

なお、これらの写真はすべて1998年のホノルルマラソンの時のものなので、最近のものとはかなり違っているものと思われます。

ホノルルマラソンの思い出 その1 フィニッシャーズメダル

ホノルルマラソン1998年大会フィニッシャーズメダル

ホノルルマラソン、最初の思い出の一品は貝殻のレイにメダルがつけられた『フィニッシャーズメダル』です。

ゴールゲートを潜った後、ハワイ現地のお姉さんにこのメダルを頭からかけてもらいました。

これをかけてもらった瞬間、『ゴールしたんだ!』という実感がわいてきて、とっても嬉しかったことを覚えています。

ホノルルマラソンの思い出 その2 フィニッシャーズカード

ホノルルマラソン1998年大会フィニッシャーズカード

『フィニッシャーズカード』は名前とタイムが記入された、いわゆる表彰状です。

私の初のフルマラソンは4時間33分2秒という結果に終わりました。

これは持っていると自慢できる一品ですね。

ホノルルマラソンの思い出 その3 フィニッシャーズTシャツ

ホノルルマラソン1998年大会フィニッシャーズTシャツ

この『フィニッシャーズTシャツ』は私の宝物になっています。

マラソン大会や駅伝大会に出るときに、このTシャツを着て走ることもあります。

ホノルルマラソンの思い出 その4 大会公式アルバム

ホノルルマラソン1998年大会公式アルバム

ホノルルマラソンの大会公式アルバムは、大会前に事前申し込みをすれば、大会終了後に郵送されてくるものです。

たくさんの写真の中から自分の姿を探すのは一苦労ですが、自分の勇姿を見つけられた時の喜びはひとしおです。

ゴール地点でガッツポーズしたつもりだったんですが、タイミングずれたようで普通にゴールした写真になっちゃってましたが(^^;

ホノルルマラソンの思い出 その5 大会公式記録

ホノルルマラソン1998年大会大会公式記録

ホノルルマラソンフィニッシャーズ全員の名前とタイムが載っています。

私の名前もこの公式記録のページのどこかに載っています。

手前の感想記録証は別の大会のものですので悪しからず・・・

ホノルルマラソンの思い出 その6 ホノルルマラソン新聞

ホノルルマラソン1998年大会ホノルルマラソン新聞

このホノルルマラソン新聞にもフィニッシャーズ全員の名前とタイムが載っています。

ホノルルマラソンの思い出 その7 ホノルル風景

マラソン中の写真は撮っていませんでしたが、リラックス中の写真をいくつかお見せします。

クリスマスイルミネーション

ホノルルのクリスマスイルミネーション

ホノルルマラソンは12月に行われるので、街中はクリスマスイルミネーションで飾られています。

まさに『クリスマス・イン・サマー』って感じで、日本にいる時とは違う不思議な感覚を味わうことができますよ。

ハナウマ湾

ホノルルのハナウマ湾

ホノルルマラソン大会翌日、足を引き摺りながら泳いできました。

珊瑚がいっぱいで綺麗なのですが、とっても泳ぎにくかったです(^^;

カピオラニ公園周辺

ホノルルマラソンゴール地点のカピオラニ公園周辺

ホノルルマラソンゴール地点のカピオラニ公園周辺です。

前日の大会時の喧騒が嘘のように落ち着いた雰囲気の公園でした。

ここから冒頭写真にあるように、ダイヤモンドヘッドも見えますよ。

ナショナルマーケットプレイス

ホノルルのナショナルマーケットプレイス

買い物は興味がなかったので、アラモアナショッピングセンター等は行かず、お土産等はホテルから近かったナショナルマーケットプレイスというところで済ませてしまいました。

現地の特産品のコナコーヒーだとか、ばら撒きようのお菓子だとか、Tシャツだとか大抵の物はここで十分揃います。

『マラソン~誰でも完走できる!』のその他の記事はこちらから参照ください

マラソン~誰でも完走できる!まとめ
こんにちは、じゅんです。 『マラソン~誰でも完走できる!』の記事のリンク集です。 マラソン初心者の方は、ぜひ活用してくださいね。 マラソンを走る時のアドバイス編 ...