シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12期生募集中のアフィリエイトやネット起業・集客を学ぶ『彩塾』の合宿に参加してきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

12期生募集中のアフィリエイトやネット起業・集客を学ぶ『彩塾』の合宿に参加してきたこんにちは、じゅんです。

インターネット起業塾彩塾の合宿が行われた神奈川県三浦のマホロバマインズ

アフィリエイトをしてお小遣いを稼ぎたい、とか

商売をしているのだけどなかなかお客さんが集まらない・・・

なんて、あなたは思っていませんか?

アフィリエイトと集客という2つの悩み、一見全然違うもののように思えますが、どちらにも共通していることがあります。

それは、どちらも『相手想い』になって、HPやブログ、SNSといったインターネット利用をすると願いが叶っちゃう、ということです。

え? よく分からないって?

そんなあなたに向けて、今回、そんなことを教えてくれる『彩塾』の合宿に参加してきたので、紹介します。

彩塾の体験談について、こちらにも詳しく書いています!

男の彩塾体験談 – 今なら当ブログオリジナル6大特典+彩塾7大特典付きで彩塾12期生募集中

彩塾新期生募集ページはこちら(当ブログオリジナル特典が6つもついています!)

彩塾申し込みページリンクバナー

インターネット上の情報発信って難しい?

アフィリエイトやインターネットでの集客を始めた時、最初にぶつかる難問が

『せっかく作ったこのHPやブログをたくさんの人に見てもらうためにはどうしたら良いんだ?』

ということではないでしょうか?

どうしようと悩む女性

そう、あなたの商品を買ってもらうためには、買ってもらう前にあなたの作ったHPやブログを、買ってもらう人に見てもらう必要があります。

しかし、ただHPやブログを作っただけでは、あなた自身以外、誰も見てくれません。

なぜか?

それは、あなた以外そのHPやブログの存在を知らないからです。

では、どうしたらあなたのHPやブログをみんなに知ってもらうことができるのか?

そこを学べるのが、私が今回合宿にまで参加した『彩塾』という、アフィリエイトとインターネット起業のための塾なのです。

彩塾ならアフィリエイト・集客のために、こんなことが学べるのです

彩塾セミナー塾長のMOMOさんと副塾長のKENさん

私は『彩塾』の10期生として2015年6月に入塾しました。

そこでは月に2回、pdf形式のファイルでテキストが配られます。

更に月に1回集まってのセミナー(オンラインで受講することも可)が開催されます。

そこで、どんなことを教えてもらったかというと・・・

・『かたつむり起業』について

・アフィリエイト(自己アフィリ・アフィリの基礎・アドセンス・ASP)について

・情報商材の作り方

・ワードプレスによるHP・ブログの作成

・SEOについて(言葉の意味が分からなければググりましょう!(^^)!)

・Youtube動画について

・買わせる文章の書き方

・etc…

なんてことを半年間、みっちり教えてもらったわけです。

入塾してから最初の半年間は『インプット』の期間。

それが終わると、『アウトプット』のための期間が始まります。

『彩塾』では、『インプット』についてはもちろん、『アウトプット』の期間もきっちりとフォローしてくれます。

私自身は今、『アウトプット』の段階で、みっちりと教えをいただいている最中になります(2016年8月現在)。

彩塾の合宿に行ってきました!

彩塾合宿が行われた神奈川県三浦のマホロバマインズ入口

彩塾ではインプットの期間として、半年間セミナーやテキストで学びます。

そして毎期の終わりには『合宿』と称して、1泊2日の泊まり込みで『アウトプット』の作業をする場が設けられます。

もちろん参加するかどうかは、個人の自由なのですが、講師も泊り込みで指導してくれるこの2日間を利用しないのはもったいないというものです。

私は10期終了時の合宿には個人的な都合で参加できなかったのですが、先日11期終了時の合宿に参加してきました。

そう、やる気さえあれば何期だろうと関係なく迎え入れてくれるのです。

なので、9期以前の、いわゆる私の先輩方も何名か参加されていましたよ。

そんな合宿で何をするかというと・・・

『個人の自由』

です。

そう、塾生に共通することは、インターネットで発信をするということだけ。

それ以外のことはみんなバラバラなんです。

・犬やコストコ、サッカーという話題でアフィリエイトブログをしている人たち

・イタリア輸入ストッキングを販売している人

・グルーデコというアクセサリの製作体験や販売をしている人

・セミオーダーワンピースを販売している人

・スタジオで個人に合ったヨガレッスンをしている人

・etc…

得意にしていること、商売にしていること、みんなバラバラ、なので、やることもバラバラになる訳です。

だから合宿においても、みんなやることは人それぞれ。

そんなみんなに共通することは『インターネットによる集客』(アフィリエイトも同じですよね)。

『彩塾』の講師の方々は、一人ひとりに合ったアドバイスを施してくれます

私は今、彩塾性として、投資関連の情報商材の作成を手がけています。

合宿の2日間では、『ランディングページ』(商材を買ってもらうためのメインのページですね)の作成を中心に、黙々と作業を進めました。

最初に塾長のMOMOさんに、ランディングページを作る時のコツやイメージのアドバイスをいただき、作業をスタート。

ある程度、全体のイメージが組み上がったところで、もう一度MOMOさんからアドバイスをいただき、細かい修正作業・・・

普段、サラリーマンをしながらだと、なかなか集中して作業ができないのですが、2日間みっちり取り組めたおかげで、だいたいの骨組みはできました。

何とか2016年内には完成させることを目標に、この合宿からスタートできたといった感じです。

これがもし一人で、コツも何も知らない状態でやり始めたとしたら、恐らく死ぬまで完成しないのでしょうね。

やはりこういった『強制的にやらざるを得ない場』というのがあると、夢に向かって確実に前進できます。

こういった場を用意してくれる『彩塾』。

学びの場として、ホントにおすすめです。

彩塾にはこんな講師やサポーターがいる!

彩塾講師右からやまたくさんMOMOさんKENさん

彩塾にはこんな講師やサポーターがいます。

合宿ではこういった人たちから教えてもらい放題なんです!

実際に作業しながら、詰まったら教えてもらえる環境って、一人でうだうだやってるよりも断然進みが速いです。

もちろん合宿じゃなくて、普段作業していて分からないこと、聞きたいことがあれば、専用のSNSで質問し放題。

講師やサポーターが、海外でネットに繋がらない環境にいるような特殊な事情が無い限り、ほとんど24時間以内に回答をもらえるという素晴らしいシステムのおかげで、安心して作業を進められます。

では、どんな講師、サポーターがいるのか?

簡単に紹介しましょう。

MOMOさん

写真真ん中の女性が、彩塾塾長のMOMOさんこと、山口朋子さんです。

最近はメディアへの出演も増え、見たことある!という人も多いのでは?

ネット企業に多大な実績を持ち、そのノウハウを余すことなく、彩塾では教えてくれます。

私も今、MOMOさんの指導の下に投資情報商材の作成を進めています。

KENさん

写真左の方が、彩塾の副塾長KENさんです。

“Trip-Nomad”という、旅をテーマにしたブログで、月間数十万のアクセスを誇る方です。

SEOやWordPressの技術的なことから、ブログ全般、アフィリエイト全般に精通しており、アフィリエイターを目指す人には頼りなる存在です。

平井堅に似ているという噂がある?

⇒ Trip-Nomad

やまたくさん

やまたくさんこと、山口拓朗さん。

伝える力【話す・書く】研究所主宰/「伝わる+買わせる」文章の専門家。

文章に関する著書は十数冊、文章の書き方だけではなく、文章を書くための材料の集め方、アンテナの張り方といったことを体系化して、誰にでも分かりやすく教えてくれる文章の達人です。

情報発信に文章力は欠かせません。

文章のことで悩んだら、やまたくさんを頼るのが正解です。

すぎちゃん

セミナー情報コミュニティ、ハッピーゴルゴンゾーラ(通称:ハピゴン)を主宰する集客の専門家。

アフィリエイトにしても、個人事業にしても、集客は大事な要素の一つです。

お客さんが来てくれなければ、物は売れませんからね。

これまで数々のセミナー主催で培ってきた集客術を、彩塾内では惜しげもなく教えてくれます。

特にSNSを使った集客を得意としています。

⇒ ハピゴン

合宿に参加できなかったサポータにはこんな人も!

今回の合宿には残念ながら参加されませんでしたが、彩塾内にはこんな頼りになるサポーターもいます。

松橋良紀さん

コミュニケーション研究所代表理事/ 一般社団法人日本聴き方協会 理事長。

NLPや聞き方、話し方に関する著書が十数冊。

彩塾では、セミナーを開催したりする人もいる(私も経験済み)し、そうでなくてもコミュニケーションというのは、ビジネスにおいて大事な要素の一つです。

コミュニケーションと言えば松橋さん。

コミュニケーション力、大事ですもんね。

ポチャさん

ポチャップリンこと、木崎雄也さん。

動画戦略クリエイターと称し、Youtube等で数々の人気動画を配信しています。

これからのネット集客、アフィリエイトに、動画は必須です。

⇒ ポチャさんのYoutubeチャンネル

彩塾で結果を出している人たち

『彩塾』で学んで、実際成功してる人はいるのか?

気になりますよね?

はっきり言って、実際に成功している人がたくさんい過ぎて、全て挙げるのは不可能です。

ここでは私が独断で選んだ3名を挙げさせてもらいますね。

竹居百合子さん

不動産投資・管理会社であるアーリーバード株式会社 代表取締役。

個々人に合った投資法を推奨し、世の中をハッピーにしようと邁進中です。

白鳥詩子さん

神社開運協会 代表、通称『神社ガール』。

近々出版が予定されています。

『神社開運ツアー』を開いていて、毎回参加者で大賑わいなのだそうです。

⇒ ”魂の声を聞く”スピリチュアル・メッセンジャー★詩子の ブログ!!

すぎちゃん

サポーターとして紹介したすぎちゃんは、実は元々彩塾性。

彩塾に私を誘ってくれたのがすぎちゃんで、私はすぎちゃんに頭が上がりませんww

このブログの執筆者じゅんはどうなのか?

我が家の愛犬パピヨンのアリア

そもそも1年間、彩塾で学んできたこのブログの筆者『じゅん』は果たしてどうなのか?

先ほども書きましたが、現在私は投資に関する情報商材の製作に勤しんでおります。

何せサラリーマンやりながらなので、なかなか一気に、とはいかないところが辛いのですが、ゆっくりと進んでいます。

それと、このブログでもかなり書評を書いてきましたが、その功績(?)が認められ、シミルボンという書評サイトの立ち上げメンバーとして、オファーをいただきました。

“Juuuun”というペンネームで投稿してますので、『いいね!』してもらえると嬉しいですww

⇒ 本の総合ページ『シミルボン』のJuuuunのページ

とまあ、地道にブログを更新していれば、こういったオファーを受けることもあるかもしれません。

人生どこでチャンスが巡ってくるかなんて分からないですから、行動すること、すごく大事だってこと、今回オファーをいただいて身に染みました。

なお、今後は書評については、『本のソムリエ』というサイトで、独立してやっていくことにしたので、そちらも宜しくお願いします。

⇒ 本のソムリエ

ポチャさんの教えに倣い、時々動画も公開しているので、ぜひご覧になってください。

更に、愛犬パピヨンのアリアについて書いたブログ『パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ』も運営しています。

⇒ パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ

こちらもぜひご覧になってみてください。

彩塾12期生募集中!あなたもネットデビューしませんか?

ここまで読んでくれたあなたは、何か自分でもやりたいと、心の奥底で燻ぶってますよね?

だったら、もう迷わず『彩塾』に入って、インターネットでの発信を自分でもしてみませんか?

何事も『行動』しなければ始まりません

ぜひ一緒に彩塾で学び、あなたの夢に突き進んでいきましょう。

彩塾新期生募集ページはこちら(当ブログオリジナル特典が6つもついています!)

彩塾申し込みページリンクバナー

行動した人だけが得られるもの

何もしなければ、今の自分から変わることは決してありません。

今の自分を変えたい、何か違うことがしたいと思うなら、行動をしましょう。

そこには違う世界が見えているはずです。

彩塾新期生募集ページはこちら(当ブログオリジナル特典が6つもついています!)

彩塾申し込みページリンクバナー