シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京のおすすめ美味しい蕎麦屋『そば処 今宵』は蕎麦好きなら絶対行くべし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

東京のおすすめ美味しい蕎麦屋『そば処 今宵』は蕎麦好きなら絶対行くべしこんにちは、じゅんです。

東京都江東区南砂の蕎麦屋さんそば処今宵外観

学生時代、長野県で過ごした私にとって、東京や神奈川には美味しい蕎麦屋が無いことが不満でした。

しかし、そんな長野の美味しい蕎麦を経験してきた私でも、文句なしに美味しいと思える蕎麦屋を発見しました。

それが東京都江東区南砂にある『そば処 今宵』。

今回は蕎麦好きも満足できるお蕎麦屋さんを紹介します。

手打ちの蕎麦が文句なく美味しい蕎麦やさん

『そば処 今宵』はお店の名前から分かる通り、蕎麦屋です。

だからお蕎麦が美味しいのは当然です。

そば処今宵のざるそば3人前

でもその『当然』がなかなか達成できていないお店がほとんどで、東京や神奈川で私自身、心の底から美味しいと思えるお蕎麦屋さんにこれまで巡り合ったことがありませんでした。

しかしここ『そば処 今宵』は、掛け値無しに本当に美味しいお蕎麦が食べられます。

もう自分の手打ちに自信が有り過ぎるのか、お店の外から蕎麦を打ってる姿が見られるようになってます。

そば処今宵の外から見える蕎麦打ち風景

コシもあり、そばつゆもこれぞそばつゆ、と言っていいくらいの王道の蕎麦が東京で食べられるなんて感激です。

蕎麦だけじゃなく刺身も美味しい

このお店、蕎麦だけじゃなくてお刺身も美味しいんです。

そば処今宵のお刺身盛り合わせ

マグロは赤身とトロの両方を出してくれます。

トロは脂が乗っていて、舌の上で溶けるような美味さです。

赤身ももちろんいつまでも口の中に留めておきたい美味しさです。

そば処今宵のしめさば等のお刺身

他にも、『するめいか』や『しめさば』等どれを頼んでも外れ無しです。

お酒も美味しい

置いているお酒にもこだわりがあります。

とにかくどれを飲んでも美味しい。

そば処今宵の日本酒龍力

我が家はこれまで日本酒をあまり飲んでこなかったのですが、この店に来て日本酒党になろうかと思ってしまうくらい、美味しい日本酒ばかりです。

ここで初めて飲んだ『龍力(たつりき)』という兵庫のお酒が、個人的にはお気に入り。

でも、他のどのお酒頼んでも、日本酒好きなら唸るお酒ばかりです。

その他の料理にも一切妥協なし

ここまでに紹介したもの以外も、全て一切妥協なし、どれを頼んでも美味しい、と唸ってしまう料理ばかりです。

そば処今宵のそば屋の卵焼き

『そば屋の卵焼き』は出汁が沁み込んで、いくつも食べたくなりますし、『天ぷら』には『しめじの天ぷら』なんて変わったものがあって、それがまたこれまでの天ぷらでは経験したことのない触感で、不思議美味しい天ぷらです。

そば処今宵の天ぷら盛り合わせ

遠くからでも行く価値ありの蕎麦屋です。

ぜひ皆さんも美味しい蕎麦を堪能してみてください。

食べログ記事に飛びます。

そば処 今宵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南砂町駅東陽町駅