シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

成功する人の思考がどうなっているか知り、成功した人の仲間入りをしよう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

成功する人の思考がどうなっているか知り、成功した人の仲間入りをしよう!!こんにちは、じゅんです。

青木ゆかさんのなんでも英語で言えちゃう本

『ずるいえいご』でベストセラー作家の仲間入りを果たした青木ゆかさん。

そんな華々しい世界にいる青木ゆかさんですが、初めからこんなに輝いていたわけではないらしいのです。

数年前はごく普通の主婦。

今回は英語ではなく、数々の失敗を重ねてきて今の青木ゆかさんがある、という話をしてくれたセミナーで得た教えについて書きたいと思います。

青木ゆかさんはどんな人?

青木ゆかさんと言えば『ずるいえいご』がベストセラーとなり、一躍時の人となりました。

続く『なんでも英語で言えちゃう本』も素晴らしい本で、私も書評を書かせて頂きました。

書評『なんでも英語で言えちゃう本』 完璧な英語を捨てて、柔軟な英語を話そう

⇒ http://jnanrt.net/2016/02/21/youcanspeakenglish/

Youtubeでもたくさん動画を公開しているので、ぜひ見てみて下さい。

英語の話ではなく『成功する人の思考』の話

そんな青木ゆかさんのセミナー、英語の話ではなく、普通の主婦から如何にして成功を掴み取ったか、という話をしてくれました。

セミナーのタイトルはずばり『成功する人の思考』。

今回セミナー前にランチの為に入った食堂にスマホを忘れるという失態を演じてしまい、セミナー時の写真が撮れませんでしたこと、ご容赦願います。

できないことではなくどうしたらできるか

英語ではない青木ゆかさんの話し、まるで舞台女優の演技を観ているかの如く、最初から最後まで引き込まれてしまいました。

それ程話が上手かったのですが、それもその筈、セミナーコンテストの全国大会で準優勝するほどの実力の持ち主。

どおりで面白い訳です。

ただそこまで行くのに相当の努力をしています。

そこまで上り詰めるために必要なことは

覚悟する

こと。

・『覚悟』の量が収入を決める

・『覚悟』は『決まる』ものではなく『決める』もの

覚悟』をきちんと『自分事』と捉え、自分で『決める』ことが『成功』へ繋がる。

その為に大事なことが『質問の仕方を変える』こと。

・『ない前提』で『なぜ~できないのか?』『なぜ~が無いのか?』

ではなく、

・『ある前提』で『どうしたら~できるか?』『どうしたら~を手に入れられるか?』

という風に考えるようにすることが大事。

このように考える癖をつけることで、ダメ出しをするのではなく、どうしたら課題を解決できるか、という方向に自分の思考が進むようになる訳ですね。

ありがとう

そして、常に『感謝の気持ち』を忘れないこと。

『成功した』方を見るといつも思うのですが、皆すごく謙虚なんですよね。

常に『ありがとう』という感謝の気持ちを忘れない。

私も青木ゆかさんのセミナーで得た学びを活かして、5年後には『成功した人』の仲間入りをします!

はい、覚悟しました!!