シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運気を上げる方法ってあるの?こんな簡単な方法でできるんです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

運気を上げる方法ってあるの?こんな簡単な方法でできるんですこんにちは、じゅんです。

かしこい心のメカニズム学創始者澤田俊天先生プロフィール

最近残業が多いです。

家に帰るともう12:00、『はあ、疲れたな~』と呟いてしまいます。

しかし、ちょっと待って!!

その『疲れたな~』という一言があなたの運気をダウンさせ、疲労のスパイラルから抜け出せなくしているとしたら、どうしますか?

今日はそんなあなたに知ってもらいたい『言葉やもの、色が持つ運気のメカニズム』についてのセミナーで学んだことをお伝えします。

運気アップって自分でできるの?

あなたは『潜在意識』と『顕在意識』という言葉を聞いたことがありますか?

辞書でこの2つについて調べてみると

    • 潜在意識 ・・・ 自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。
    • 顕在意識 ・・・ 『潜在意識』に対して、心中に明瞭に自覚されている意識などを指す表現。顕在的な意識。

と説明されています(Weblio辞書より)。

かしこい心のメカニズム学の説明

つまり、意識して『ああしよう、こうしよう』と決断を伴うような意識を『顕在意識』と言い、呼吸したり、歯磨いたりと無意識でもやれるものが『潜在意識』だと言えるでしょう。

普通の人間の場合、この『潜在意識』と『顕在意識』の割合、どのくらいかご存知ですか?

実は、『潜在意識』:『顕在意識』 = 9:1 なんだそうです。

つまり、私たちの行動のほとんど、90%は『無意識からくる行動』と言えるのです。

この『潜在意識』を思いのままに操れたら、自分の思い通りの人生が歩めるようになる訳です。

かしこい心のメカニズムによる幸せ追及の説明

でも、そんなことできるの?と思うでしょう?

それができるんです!!

意識して、無意識の潜在意識にプラスの意識を刷り込むことで、あなたの運気を上げることができるのです!

運気を上げる方法とは?

今回参加したセミナーの講師は、『かしこい心のメカニズム学協会』創始者の『澤田俊天(さわだとしたか)』先生

『かしこい心のメカニズム学協会』HPはこちら ⇒ http://mtl777.com/

さて、あなたの運気をアップする為に『潜在意識』に働きかけるにはどうしたら良いと思いますか?

かしこい心のメカニズム学運気アップのメカニズム説明

『無意識である潜在意識に働きかけることなんてできるわけないじゃないか?』

そう思いましたか?

でもそんな回答をしているようではいけません。

実はこのネガティブな考え方こそが、あなたを負のスパイラルに落とし込む悪の元凶なのです。

じゃあ、どうすれば良いか?

実はとっても簡単なことなんです!

ポジティブな言葉を使う

『思い込み』という言葉がありますが、人間の脳はコンピューターと違って案外いい加減にできています。

自分の見たり知ったり経験したことを100%そのままの形で記憶しておくことは人間にはできません。

その代わり、読んだ本や他人の言動によって簡単に影響されたり、決断をしたその時からすごくやる気に満ち溢れたりと、コンピューターよりも柔軟に振る舞えるようにできているのです。

で、人間の脳って結構簡単にだまされるんですよね?

だからオレオレ詐欺なんかの事件が後を絶たない。

かしこい心のメカニズム学良い思考や言葉の説明

でも、この『脳がだまされる』という特性をポジティブな方向で使ったらどうなるか?

ポジティブな方向に運が向いていくんですよ。

その為の切っ掛けとして、『言葉』を使う訳です。

人間が理解できる『ポジティブな言葉』を脳に刷り込むことで、脳をだまし続けるとやがて『潜在意識』化される訳です。

運気を上げるには言葉の力で潜在意識に働きかけること

『自分は元気だ!』

って口に出して言えば、個人レベルで程度の差こそあれ、言う前より本当に元気になるのです。

逆に『疲れた~』なんて言葉を連呼すると、一向に疲れが取れない訳です。

かしこい心のメカニズム学良くない思考や言葉の説明

セミナー中の実験で、水平に上げた腕を、隣の人が押し下げるのにどれくらい抵抗できるか、というのをやったのですが、これが『私は元気だ』という言葉を発した前後で、本当に変わったんです。

『私は元気だ』と言った後は信じられないくらい抵抗する力が上がったことが実感できたのです。

言葉の力ってすごい!!

だから『お疲れさま』という言葉は厳禁!

なぜなら、『自分は疲れているんだ~』って脳が思っちゃうから。

私もついつい癖で使ってしまっている言葉なので、セミナー後は意識して使わないようにしています。

また、相手が言ってきた場合は華麗に(?)スルーして、『ありがとうございました~』などと返すように気を付けています(それでも『お疲れさま』って言っちゃうときはありますが(^^ゞ)。

ポジティブな言葉にはどんな利点があるの?

かしこい心のメカニズム学運気アップする言葉の説明

とにかく、これでもかこれでもか、というくらい『ポジティブワード』を繰り返し発すれば、やがて意識せずとも自然に発した言葉の自分になれる訳です。

スポーツ選手が試合で力を出す為には、何度も何度も同じことを繰り返し練習して、身体に覚えさせる、ということをよく聞きますが、それと同じです。

『ポジティブワード』を何度も何度も繰り返し発することによって、自分の気分も運気もポジティブになっていく。

言葉の力って偉大です。

今回のセミナーでは、『言葉の力(言霊)』以外にも『運気アップグッズ』、『運気を上げる色』なんて話しもしてもらいました。

かしこい心のメカニズム学運気アップする色の気のメカニズムの説明

興味を持たれた方はぜひ『かしこい心のメカニズム学』を学んでみて下さい。

あなたも松岡修造と澤田俊天先生を目指そう(^^)/