シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年ランニングは初夢ならぬ初○○で不穏な幕開け

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2016年ランニングは初夢ならぬ初○○で不穏な幕開けこんにちは、じゅんです。

公園から見える富士山

このブログの以前のタイトル『ランランラン』(『オヤジの幸せ探し日記』の前はこのようなタイトルでした)には

『楽しく走る』という意味も込められており

かつて、何度かマラソン関係の記事を掲載してきました。

これまでの主なマラソン関係記事

湘南国際マラソンスタートゲート

過去の主なマラソン記事はこちらです。

EpsonのリスタブルGPSウォッチ『SF-510T』を装着してランニングしてみました – これからも活用していきたいと思います

EPSON(エプソン)のリスタブルGPS腕時計『FS-510』を付けて長野マラソンとトレランを走りました

4月20日に行われた第16回長野オリンピック記念長野マラソン完走しました、が目標は達成できず

フルマラソンを走る時の靴の選び方

湘南国際マラソン 目標は達成できなかったけどすごく良い大会でした

代表的な記事を集めてみました。

2014年に出場した湘南国際マラソンでは

私がスタートゲートを潜った直後に、上の写真に写っている

『ドローン』が落ちてくるという事件が起こりました。

2015年に官邸ドローン事件でドローンが注目された際に

私のところに報道関係数か所から連絡が来たなんてこともありました(^^ゞ

2015年はあまり走れなかったなあ

しかし、去年1年、2015年は出場し大会0、

普段のランニングの量も減ってしまって、

『走る』ということに関しては、かなり不完全燃焼な

年になってしまいました。

2016年は走るぞ!と思った矢先…

そんな訳で

2016年は走るぞ!

ということで、年始からちょくちょく走っていたのですが…

年明け早々やっちまいました( ゚Д゚)

2016年1月5日、この日仕事始めだった私は、

前日早めに床に就いたこともあり、

早めに起きて、早朝ランニング。

『早朝』と言ってもまだ陽も昇らない時間からのスタート。

コンビニ横の歩道の無い道を走っている時でした。

この日は『ビルドアップ走』を試みていたので、

ややスピードを上げた状態。

前から車が来ていたので、気持ち道の端っこに寄りました。

その瞬間でした。

コンビニ駐車場と車道の段差を埋めるべく横たわった縁石に

気付かず、足を引っかけてしまったのです。

走る → 端に寄る → 縁石に引っ掛かる → 前のめりに倒れる → 右手をつく → 右手首の骨折れる

という新年早々あほな負傷をしてしまいました|д;)

負傷した手首

このブログも左手一本で書いているので、

時間掛かっちゃって仕方がないです(-_-;

という訳で、皆さんもくれぐれも走る時は

縁石に気を付けましょう(^^ゞ

っていうか、私は今後の反省として

車道しか無い道はランニングコースに入れない

としたいと思います。

ああ、早く治んないかな~