シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県でBBQするのにおすすめは『清川リバーランド』が便利で気持ち良い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

神奈川県でBBQするのにおすすめは『清川リバーランド』が便利で気持ち良いこんにちは、じゅんです。

BBQ鉄板&網

5月24日(日)、友達の誘いで『清川リバーランド』にてBBQをしてきました(#^.^#)

当日は雨が心配されましたが、皆の日頃の行いのお蔭(?)で良い天気になり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたヽ(^o^)丿

今日は神奈川県の清川村にあるちょっと怪しげなBBQ場を紹介します(^O^)/

怪しいキャラクタが跋扈する自然豊かなBBQ場

清川リバーランド』、ここ数年は友達に子供が生まれたりなどしてなかなか行けてなかったのですが、かつては年に1回は利用していたリピートしたくなるBBQ場なんです。

このBBQ場の特徴は

  • 屋根があるので、多少の雨なら大丈夫
  • 傍に川があり、自然を満喫できる
  • 足りない道具があれば借りられる
  • 炊事場があるので、野菜を切ったりするのにわざわざテーブルを持ち運ぶ必要が無い
  • 駐車場がいっぱいあるので大人数で来ても大体停められる(ちょっと停めにくい場所もありますが)
  • 簡易的な釣り堀がありお子さんも楽しめる
  • 火を起こす場所がしっかりしており、自分たちで全てやる場合にやり易い

他にも何かありそうな気がしますが、今思いついただけでも凄くたくさんの利点が出てきます。

ただ久々に訪れた『清川リバーランド』、何だか怪しいものが増えていました。

ようこそ招き狐?

赤いミッ△ーマ○ス

○ナル○ダック&パンダ

何か違う国に迷い込んだ錯覚を覚えました(^_^;

スモーク用の鍋と焼きそば

火を起こす場所はこのようにコンクリで覆われて、使い易いです。

因みに手前のスモーク用の鍋は友達が用意してくれたもので、この日はウインナーとチーズをスモークしてもらいました。

美味美味。

BBQ場の1区画

BBQ場の1区画はこんな感じです。

屋根もしっかりしていて小雨程度なら問題ありません。

流石に吹き込むような場合は危険ですが(^^ゞ

清川リバーランド敷地内の川

BBQ場から階段を使って下りるとこんな川が流れています。

魚はあまり泳いでいる気配はしませんが、自然を満喫するには良い場所です(#^.^#)

アリアとノンアルビール

BBQ中はアリアは柱に繋がれてます(#^.^#)

乾杯(^O^)/

残念ながらこれはアリアは飲めません(-。-)y-゜゜゜

数年振りに来たら若干(?)怪しいオブジェが立ち並ぶようになっていましたが、とっても居心地の良いBBQ場です。

BBQ場選びに迷ったら是非候補に挙げてみて下さい。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter