シェアする

厚木で人間ドックを受けると供されるレンブラントホテルのランチ、厳かな雰囲気で落ち着いて頂けました

シェアする

厚木で人間ドックを受けると供されるレンブラントホテルのランチ、厳かな雰囲気で落ち着いて頂けましたこんにちは、じゅんです。

中津川料理全景

勤めている会社の補助があり、2年に1度人間ドックを受けています。

5/15(金)に会社を1日お休み頂き、2年振りに人間ドックを受診してきました。

人生初の胃カメラも経験してきました(#^.^#)

結果は『やややせ気味』『やや貧血』と恒例の(^_^;)症状しか見られず一安心といったところヽ(^o^)丿

胃壁に多少の炎症は見られたものの直ぐに消えて無くなるような気にする必要のないレベルのものだそうで、健康生活を送っていて良かったです(^0_0^)

で、最近の人間ドックと言えば『ランチ』にどんなものが食べられるか?という楽しみもあります。

『人間ドック』は医療機関にとってみればドル箱らしく、各医療機関がお客を獲得する為に必死なんですよね。

なので、受診後に豪華ランチを提供して客獲得を試みています。

私の受診した病院でも『レンブラントホテル』というホテルに入っている和洋中の3件のレストランから好きなものを選んで食べられるという特典が付いてきました。

で、私が選んだのは『和』。

中津川』と言う和食レストランで食事を頂いてきたので、紹介したいと思います。

日本料理 「中津川」
日本料理 「中津川」
ジャンル:日本料理
アクセス:小田急線本厚木駅 北口 徒歩5分
住所:〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-13-1 レンブラントホテル厚木(地図
姉妹店:チャイニーズダイニング トルファン カフェダイニング パームツリー
周辺のお店のプラン予約:
海鮮居酒屋 はなの舞 本厚木南口店のプラン一覧
ざまのやまちゃん のプラン一覧
青雉 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本厚木・厚木×会席料理
情報掲載日:2015年5月17日

田舎のホテルとしては味も合格点、サービスは丁寧で好感の持てるお店作りでした

レンブラントホテル』はホテルとしては結婚式も出来るようなそれなりに格式の高そうなホテル。

受付の方も紳士的で従業員の質はそれなりに高そうでした。

ただ残念だったのは来館者が気軽に休める椅子、ソファーが全くないこと。

ランチを食べられる時間までに1時間以上間があり、検査疲れもあり少し座って休みたいと思っていたのですが、休む為にはカフェで何か頼む必要があり、胃カメラ後1時間以上は飲み食いしないで下さいと言われている身にとっては心落ち着ける場所がなかったのはマイナス点でした。

仕方なく近所のデパートのブックオフやダイソーでぶらぶらして時間をやり過ごしました。

レンブラントホテル』の中には和食、洋食、中華の3種類のレストランがあり、人間ドック受診者はその3店舗の中から好きなお店を選んでサービスを受けられるようになっていました。

中華は店の前にメニューが出ておらず食事の内容が分からなかったのでパス(これはお店としてはもったいないですね)、洋食はなぜかここだけ人気らしく平日の昼間にも拘らず女性が行列をしていたのでやはりパス、最終的に残った和食レストラン『中津川』でランチを頂いてきました。

お店の前の看板には『土佐牛』とか美味しそうな写真が掲げられていたのですが、サービスでは流石に土佐牛は提供できず(^_^;)、『中津川特性ランチ』を頂いてきました。

メインは8種類の中から2つを選ぶ仕様になっており、私は天婦羅とUSステーキをチョイス、和食なのに欧米か、と思いつつ美味しく頂いてきました(●^o^●)

USステーキ

USステーキ、脂が乗っていてむちゃくちゃ美味しい、という領域には残念ながらいっていませんでしたが、それなりに美味しいレベル。

これがサービスで頂けるんだから良しとしましょう(#^.^#)

野菜天婦羅

こちらは野菜天婦羅。

かき揚げには海老も入っていて食べ応え有りました。

小鉢

原料は枝豆らしいです。

プルンとしていて美味しゅうございました(●^o^●)

赤出汁と香の物

赤出汁と香の物。

赤出汁は海老で出汁が取られていました。

ただあまり味に海老感がなかったのは残念。

香の物の少しピンクがかったているのは恐らく私の大好きな山芋。

もう少しサクサク感が出せると山芋の美味しさが引き立つのではないかと思いました。

茶碗蒸し

茶碗蒸しには海老や銀杏等お約束の具が入っていました。

そう言えば全体的に海老率が高いように感じました(#^.^#)

口直しのアイス

口直しのアイスクリームは胡麻風味のアイス。

香ばしい香りもして美味しかったです。

普通に注文すると1500円(税抜き)するらしいので、人間ドック恐るべしです(^_^;

ただ、この料理を普通に1500円出して食べたいかな~と考えるとちょっと考えるものはあるかもしれません。

店員さんのサービスや雰囲気はそれなりに厳かな感じで良い店づくりが出来ているので、厚木で大事な会合を開く必要がある時には利用してみては如何でしょうか?

日本料理 「中津川」
日本料理 「中津川」
ジャンル:日本料理
アクセス:小田急線本厚木駅 北口 徒歩5分
住所:〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-13-1 レンブラントホテル厚木(地図
姉妹店:チャイニーズダイニング トルファン カフェダイニング パームツリー
周辺のお店のプラン予約:
海鮮居酒屋 はなの舞 本厚木南口店のプラン一覧
ざまのやまちゃん のプラン一覧
青雉 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本厚木・厚木×会席料理
情報掲載日:2015年5月17日