シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランニングするのに気持ち良い天気の続いたゴールデンウィークに15km走れて更に気持ち良かった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ランニングするのに気持ち良い天気の続いたゴールデンウィークに15km走れて更に気持ち良かったこんにちは、じゅんです。

基地から飛び立つ戦闘機

ゴールデンウィーク中は天気も良く、夕方になれば涼しい日が続いたので気持ち良く走ることが出来る日が多かった気がします。

しかし、私の住んでいるところは近くに基地があり、戦闘機が数分に1台の割合で飛んでいてとってもうるさかったです。

窓開けてると耳がおかしくなってしまうのではないかというくらいの大音量でひっきりなしに戦闘機が飛んでいました。

私がいつもランニングコースにしている公園は基地の目の前、真上をバンバン飛行機が飛んで行きました。

上の写真は走りながら撮った1枚です。

走っててもうるさいものはうるさい、イヤホンで聞いてる音楽が聞こえなくなるくらい、やはり住んでる所に基地があるって考えものですね~。

ゴールデンウィーク後半も気持ち良い天気が続いてランニング日和でした。

ゴールデンウィーク後半も気持ちの良い天気が続き、ランニングも楽しく出来ました。

ただ、ゴールデンウィーク明けは春眠暁を覚えず、ではありませんが朝起きることが出来なくなってしまいました(>_<)

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

5/04 PM 14.772km 1時間26分48秒 ランニング LSDのつもり

5/05 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 スクワット 33回、 スプリットスクワット 左右各33回

5/06 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 背筋 33回、 スワン 33回

5/07 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 カーフ・レイズ 33回、 ダイアゴナル 左右各33回

5/08 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 カーフ・レイズ 33回、 スワン 33回

5/09 PM 6.425km 33分53秒 ランニング ペース走のつもり

5/10 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 スクワット 33回、 背筋 33回

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

5/04 PM ランニング記録

150504_ランニング記録

5/09 PM ランニング記録

150509_ランニング記録

両日共に元々想像していたペースで走れていて、ゴールデンウィーク中はホントに気持ち良く走れましたヽ(^o^)丿

今週は仕事も始まったので、少し緩やかなペースで行きたいと思います。

先週のトレーニング感想

5/4は久々に二桁の距離を走ることが出来ました。

ゴールデンウィーク中に1日くらいは長い距離走っておきたいと思っていたので、この日に15km近い距離を走れて良かったです。

これから夏になると段々暑くなってくると思うので、どうトレーニングを続けるかちょっと思案のしどころですね。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter