シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県藤沢市の六会日大前駅目の前のペルー料理店『インカ』は日本人好みの味で美味しかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

神奈川県藤沢市の六会日大前駅目の前のペルー料理店『インカ』は日本人好みの味で美味しかったこんにちは、じゅんです。

インカ入り口

ゴールデンウィークのお店巡りはまだまだ続きます(^。^)

今日ご紹介するのは小田急江ノ島線六会日大前駅目の前にあるペルー料理店の『インカ』。

この店は残念ながらペット連れは不可、なのでこの日はアリアはお家でお留守番(^_^;

お店は冒頭の入り口の写真を見て頂ければ分かる通りこじんまりとしています。

3組お客さんが入ればもうお店の中はいっぱい、といった感じでこの日も相席のお客さんもいました。

そこがまだ親近感があり、店員さんやお客さん同士仲良く慣れる感じで、そういった雰囲気が問題ない方であれば味も気分も満喫できるお店だと思います。

インカ
ジャンル:洋食屋
アクセス:小田急江ノ島線六会日大前駅東口 徒歩1分
住所:〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野1-8-12(地図
周辺のお店のプラン予約:
月あかり 湘南台店のプラン一覧
北海道小樽酒場 あずまし亭 のプラン一覧
すがの 茅ヶ崎店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湘南台・善行×洋食屋
情報掲載日:2015年5月10日

日本人好みの味のペルー料理でお腹いっぱい満足になる

南米ペルーというと、今日本人が行ってみたい国No.1で、マチュピチュナスカの地上絵と言えば誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

実は私は夫婦で数年前にペルーを訪れており、マチュピチュナスカの地上絵も楽しんできました。

そこで食べた現地の料理も日本人の好みに似ているのかある一つの食材を除いてはとっても美味しかったことを記憶しています。

因みに『ある一つの食材』とはネズミの一種で『クイ』というものなのですが、正直臭くて、食感もぱさぱさな感じでいまいち、いまにという感じでした(^_^;

恐らく貿易の規制の関係だとは思いますが流石に『クイ』を扱っているお店は見たことがありません。

もちろん『インカ』でも『クイ』料理は食べられませんので悪しからず(^_^;

クリスタルビールとピスコサワー

という訳でまずはお酒を頼んで乾杯(^O^)/

ペルーのビールは日本のビールに味が非常によく似ており、写真に写っているクリスタルビールはペルー現地でも飲むことの出来る銘柄で、一緒に観光していたビール好きの方もよく飲んでいました。

因みにこのお店にはありませんでしたが、私は『クスケーニャ』という銘柄の方がラガーっぽくて好きでした(^^♪

手前の白い飲み物は『ピスコサワー』と言うカクテル。

甘いのですが結構アルコール強いのでお気をつけ下さい(^_^;

ただ現地で飲んだものより幾分アルコールは抑えられている感じがしました。

甘いお酒好きな方には良いと思います(●^o^●)

セビーチェ

まず最初の食事はペルーの代表的料理『セビーチェ』。

最近日本でも見かける機会が増えてきたのではないでしょうか?

我が家はペルーに行って依頼この料理にはまってしまい、妻は自分でも時々作ったりしています。

野菜と魚介のマリネなのですが、酸っぱい系のソースが食欲を増進させてくれる感じがして、一度食べたら癖になる味です。

この『インカ』の『セビーチェ』も勿論美味しかったですよ(●^o^●)

スプレマデポヨ

こちらは『スプレマ・デ・ポヨ』、いわゆるチキンカツです。

がっつりいきたい方は是非頼んでみて下さい。

ソースをかけても良いですが、私は何もかけずにそのままで味でいただく方が好きです(●^o^●)

パパアラウァンカイナ

こちらは『パパアラウァンカイナ』、ジャガイモにチーズソースをかけたものです。

このソース、他の付け合せの野菜にからめて食べても美味しいかも。

白ワインと一緒に食べると合いそうな味です。

アンティクーチョス

料理の最後は『アンティクーチョス』、牛の心臓を焼いたものらしいです。

少し固めですが味もしっかりしていて美味しいです。

サングリアとキューバリブレ

因みにお酒は2杯目(^^♪、妻が手にしているのはサングリア、手前のグラスに入っているのはキューバリブレです。

キューバリブレはラムのコーク割り(ラムコークと同じもの)です。

レチェアサダ

デザートに『レチェアサダ』を頂きました。

見た通りのプリンです(^^♪

但しカラメルはかかっていません。

素朴な味で美味しいプリンでした(●^o^●)

バーバパパカップに入った紅茶

『レチェアサダ』と一緒に頂いたのはハーブティー。

『マンサニージャ』と言って、いわゆる『カモミールティ』のようです。

最後にさっぱり出来ました(^^♪

トゥミ

店内の雰囲気もばっちり。

店員さんもお客さんもフレンドリーで一度行ったら何度も通いたくなるお店ですね。

ペルー料理に興味ありましたら是非行ってみて下さい。

インカ
ジャンル:洋食屋
アクセス:小田急江ノ島線六会日大前駅東口 徒歩1分
住所:〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野1-8-12(地図
周辺のお店のプラン予約:
月あかり 湘南台店のプラン一覧
北海道小樽酒場 あずまし亭 のプラン一覧
すがの 茅ヶ崎店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湘南台・善行×洋食屋
情報掲載日:2015年5月10日

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter