シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時間を有効活用するコツまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

時間を有効活用するコツまとめこんにちは、じゅんです。

時間イラスト

2015年2月27日より隙間時間を有効に使う方法をいくつか紹介させて頂いてきました。

本日はそのまとめとさせて頂きたいと思います。

1日の時間を見直せばやれることはたくさんある

時間活用法を週1で書き始めたきっかけは、友達から『仕事しながら、ブログも書いて、小説書いて、ランニングもして、他にもいろいろ何かしてて、どこにそんな時間があるの?』と聞かれたことがきっかけでした。

聞かれるまではそんなに意識はしてなかったのですが、これをきっかけにどうやって自分が時間を捻出してきたか纏めてみたのがこの週1で書いてきた時間活用法でした。

書き始めた時はこんなにたくさんネタが出せるとは思ってなかったのですが、10回分のネタがあったんですね。

10回どんなことを書いてきたか、タイトルをここにまとめます。

働きながらブログを書き、小説を書き、ランニングもする時間の捻出法

時間を有効に活用する為のスケジューリングの際のたった2つのコツ

Evernote1つでWeb画面の保存もちょっとしたメモも全てこなす

Duo File Managerでスマホやタブレットのファイル操作は簡単便利に

隙間時間を使った英語学習に最適TED Meで歩きながらのシャドーイングにチャレンジ

隙間時間に読書をしたい、しかも歩きながら – オーディオブックのすすめ

歩きながら勉強するならこれで決まり、オーディオブックの薦め – コンテンツの紹介

語学の学習に最適なアプリ『Quizlet』を使って帰り道でスペイン語学習

PC⇔タブレット、スマホ間の同期を取るには『AirDroid』がとっても便利

電車内で読書をする時にメモをするなら『Mind Map Memo』アプリが便利

時間有効活用の一番のコツは最初の2つ。

あとは時短をする為のアプリだったり、隙間時間の活用法だったりします。

これらの組み合わせれば『時間が無くてやりたいことがやれなくて』なんて言っていた人も、好きなことやれるようになるかもしれません。

もしこの連載が皆さんの役に立つなら書いてきた私としても嬉しいです。

来週からは金曜は通常のブログに戻す予定です。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする