シェアする

ゴールデンウィーク前半は気持ちの良い天気が続いてランニング日和の日が多かった

シェアする

ゴールデンウィーク前半は気持ちの良い天気が続いてランニング日和の日が多かったこんにちは、じゅんです。

フリスビーをキャッチするワンちゃん

暖かくなってくると人間だけでなく犬や猫たちも嬉しくなってくるのでしょう、公園に行くとたくさんのワンちゃんたちがお散歩しています。

冒頭の写真はフリスビーをキャッチする瞬間のワンちゃん、走りながらだったのでちょっとぶれちゃいましたが、フリスビーを空中でキャッチした瞬間を激写(?)しました。

では、先週のトレーニング記録を報告します。

ゴールデンウィーク前半は気持ちの良い天気が続きました

ゴールデンウィーク前半は気持ちの良い天気が続きました。

昼間は4~5月とは思えないほど暑く、走るのは早朝か夕方じゃないと厳しかったですね。

私は今年は自宅でだらだらした(笑)生活を送っているので、朝はゆっくり、走るのは夕方涼しい時間帯になってからしていました。

昼間は暑くても、流石にまだ真夏ではないせいか、夕方になれば涼しくて走りやすい気温に落ち着いてくる日が多かったです。

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

4/27 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 フロント・ブリッジ 33秒、 シットアップ 33回

4/28 PM 飲み会で終電帰宅後爆睡、何も出来ず(-_-メ

4/29 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 フロント・ブリッジ 33秒、 スワン 33回

4/30 PM 8.475km 46分39秒 ランニング ペース走のつもり

5/01 PM 体幹トレーニング 左右各33秒 x 2種類、 腕立て伏せ 33回

5/02 PM 8.428km 46分31秒 ランニング ペース走のつもり

5/03 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 フロント・ブリッジ 33秒、 カーフ・レイズ 33回

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

4/30 PM ランニング記録

150430_ランニング記録

5/02 PM ランニング記録

150502_ランニング記録

ペース走は良い感じでイーブンペースになってきた気がします(^。^)

途中水飲んだりカメラ構えるのに減速した以外は自分でも満足のペース、継続は力なり、でしょうか(^^♪

先週のトレーニング感想

ペース走はかなり良い感じになってきたので、そろそろLSDやビルドアップ走も取り入れようかな、とも考えてますがLSDをやるにはやはりある程度の時間を確保することが必要。

このゴールデンウィーク中に1回やれるかな?

ゴールデンウィーク後半も引き続きのんびり過ごしたいと思います(^_^;

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter