シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなことをやって成功するための8つの知恵、本田健さんのCDを聞いてみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

大好きなことをやって成功するための8つの知恵、本田健さんのCDを聞いてみましたこんにちは、じゅんです。

DSC04471

今週は木金と有給を貰った為、水曜からゴールデンウィーク中(^。^)

電車通勤がなくなると本を読む時間を取らなくなる悪い癖が(^_^;

という訳で今週読了した本は0冊。

その代わり友達から頂いたCD『大好きなことをやって成功するための8つの知恵』を聞きました。

ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』で有名な本田健さんの考えが簡潔に纏められたCDで、極短時間で聞けるので本田健さん入門としてもお奨めです(^。^)

これら8つの教えを守れば幸せな人生を送れる、真実だと思います

本田健さんの他の著書でも同様なことを述べているので、このCDには実は本田健さんファンであれば何度も読んだ教えでしょうし、本田健さんファンでなくても数多くの自己啓発本に似たようなことが書かれていることは多いです。

その8つを以下に書き出すとこんな感じです。

1.大好きなことを書き出す

2.自分の大好きなことを形にする

3.日常の偶然を読み解く

4.自分の天才性に気付く

5.優秀なメンターを見つけ、ライフワークに必要なスキルを手に入れる

6.自分の売りを明確にする

7.クリエーティブなマーケティングプランを考える

8.人に応援されるようになる

大事なことを書き出して自分が常に見えやすい場所に貼り出しておくと願いが叶う、という話しはよく聞くと思いますが、正直それだけでは願いは叶いません。

やはり具体的な行動に落とし込んで初めて願いは成就するものです。

ただ願っていても願いは叶いません。

ただ大事なことを紙に書くだけでもそれを意識した行動を人間はしやすくなるので、何もしないよりは効果がありますよ、という程度でしょう。

自分が好きなことをして、好きなように生きれば、周りからも愛され、幸せに生きていけるようになる。

こんな思想的な生き方をするにはやっぱりだらだらと時を過ごしているようでは実現は難しいです。

やはり最も大事なことは『形にする』こと、その中で『人に応援され』るような生き方ができれば本当の幸せを手に入れたと言えるのでしょう。

本田健さんの著書、私は大好きです。

まだ読んだことないという方は是非読んでみて下さい。

その他

ブクログでレビューを見る»

私の中で今最も旬な話題が記事になっていました。
『はじめての『ドローン』』
『ラジコン保険』なるものがあること初めて知りました
値段が安いものほど安全面に関してもあまり考慮されていないというのは思っていた通りで、もし飛ばすなら気をつけたいところですね。

読み終わったのは5月号の方です。

6月号はこれから購入する人の為用に掲載しただけです(^^ゞ

ドローン特集以外にも4月から始まった機能性表示食品の話しだとか自宅で出来るスペシャルティコーヒーの話しだとか為になる、楽しい話題が満載です(●^o^●)

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする