シェアする

2015年のGWはお家でのんびり過ごすことにして、疲れを癒します

シェアする

2015年のGWはお家でのんびり過ごすことにして、疲れを癒しますこんにちは、じゅんです。


八重桜

思わず先週と同じ写真を使ってしまいました(^^ゞが、八重桜もそろそろ終わりですね。

ソメイヨシノと違って、八重桜の花が落ちる時は『ボトッ』って感じで落ちるので、桜の繊細なイメージが無いですね(^_^;

咲いてる時の綺麗さは八重桜の方が個人的には好きなのですが。

では、先週のトレーニング記録を報告します。

いよいよGW、旅Runする人も多いのでしょうか?

既にGW始まっている方、週末から5連休という方、いると思いますが、私は4/30(木)と5/1(金)お休みをもらって8連休出来ることになりました。

但し、今年のGWはちょい事情がありまして遠出はせず、家から行ける範囲で近場を堪能する予定です。

大学に入り親元を離れて以降、GWを実家帰ったり旅行したりということをせずのんびり過ごすのは初めてな気がします(#^.^#)

今年はのんびり英気を養いたいと思います。

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

4/20 AM 3.844km 20分55秒 ランニング ペース走のつもり

4/21 PM 体幹トレーニング 左右各32秒 x 2種類、 スプリットスクワット 左右32回

4/22 PM 体幹トレーニング 左右各32秒、 背筋 32回、 シットアップ 32回

4/23 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 背筋 33回、 ヘッドロールアップ 33回

4/24 PM 体幹トレーニング 疲労の為(?)、何も出来ず(-_-メ

4/25 AM 6.26km 33分07秒 ランニング ペース走のつもり

4/26 PM 体幹トレーニング 左右各33秒、 スクワット 33回、 フロントブリッジ 33秒

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

4/20 AM ランニング記録

150420ランニング記録

4/25 AM ランニング記録

150425ランニング記録

4/20は良い感じのペース走になってます。

最近は流石に走る時は上半身Tシャツで十分になってきました。

先週のトレーニング感想

GW挟めば年始以後溜まった疲れも取れて、一旦週3ペースに戻せるでしょうか?

何にせよ、今年のGWはのんびり過ごしたいと思います。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter