シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜でメキシコ料理を味わえるレストラン『エルトリート』にて3次会開催しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

横浜でメキシコ料理を味わえるレストラン『エルトリート』にて3次会開催しましたこんにちは、じゅんです。

横浜エルトリト

2015年4月18日に橋本にある『HKラウンジ』という多目的ラウンジにて行われた友達の結婚パーティに出席してきました。

相模原や八王子、町田近辺のライブ、パーティ会場に最適な橋本HKラウンジでの結婚パーティが超盛り上がった

昼間開催ということもあり、終了後時間があったので仲間内で3次会に繰り出すことになりました。

スペイン語の先生がよく行くという横浜の『エルトリート』に行ってきました。

因みに『エルトリート』とはスペイン語で『子牛』という意味です。

日本人ファミリー向けメキシコ料理レストラン

まずはお店の情報から。

HPを見ると大仰な店舗検索画面が現れますが、2015年4月現在、日本国内には5件のみ、東京に3件と茨城に1件、そして今回訪れた横浜に1件存在します。

エルトリート 横浜スカイビル店
エルトリート 横浜スカイビル店
ジャンル:メキシカンレストラン
アクセス:JR横浜駅 東口 徒歩3分
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F(地図
姉妹店:エルトリート 西葛西店エルトリート 新宿サザンテラス店
周辺のお店のプラン予約:
紅音 ~akane~ 情緒個室居酒屋 横浜西口店のプラン一覧
ウメ子の家 横浜西口店のプラン一覧
本格串焼専門店 鳥心 横浜西口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×メキシコ料理
情報掲載日:2015年4月22日

橋本から横浜までは横浜線で1本、お酒が入ると寝ちゃう系(^_^;)の私は、橋本から座れたこともあり、横浜到着と同時に起こしてもらい(^^ゞお店に向かいました。

横浜そごう隣のスカイビル28Fのレストラン街の一角、入り口は少し奥まった所にあります。

ビーフ&シュリンプファヒータ

最初に頼んだのはこれ、『ビーフ&シュリンプファヒータ』です。

『ファヒータ』とは『トルティーヤ』に乗せて食べる肉料理のことです。

トルティーヤはお代わり自由らしいのですが、量的に肉の方が先に無くなるので、トルティーヤをお代わりすることはまず無いでしょう。。。

鉄板に乗せられ、焼き上がった状態から更に温められるので、基本的にアツアツの状態で食べることが出来ます。

やはり熱い状態で食べるのが美味しいです。

アロスコンマリスコス

パーティで既にお腹いっぱいだったのでそれほどたくさんは食事を頼まなかったのですが、1つだけご飯ものを注文しました。

こちらは『アロスコンマリスコス』、『アロス』とはスペイン語で米、ムール貝や野菜をメキシカンライスに混ぜ合わせた料理になります。

メキシコ料理とは言っても日本人向けにアレンジされていて、全く辛くないので辛いのが苦手な方やお子様でも食べられる味に仕上がっています。

その分大人には少し物足りないかもしれません。

目の前でアボガトサラダを作る店員さん

続いて『アボカドサラダ』を注文すると、店員さんが目の前で作ってくれます。

アボカドサラダ

テーブルの→下の方に見える器に入ったテーブルと同じような色をしたペースト状の物体はハバネロだそうです。

これも結構ドバッ、という感じで混ぜ合わされたのですが、ハバネロの味はどこ行った?と思えるくらい辛さの成分はどこかに飛んでいってしまった感じで、全く辛みを感じることはありませんでした。

本格的なメキシコ料理、と思っていくと全体的に辛さが足りなくて期待を裏切られるかもしれません。

しかし、だからと言って美味しくない訳ではないので、辛いもの苦手だけどメキシコ料理を食べてみたいな、という方やお子様連れでも楽しめるお店だと思います。

ビールやワイン、カクテル等ももちろん飲めますので、みんなでワイワイと時間を過ごすにはうってつけの場所だと思います。

気軽にメキシコ料理を楽しめる『エルトリート』、是非試してみて下さい。

エルトリート 横浜スカイビル店
エルトリート 横浜スカイビル店
ジャンル:メキシカンレストラン
アクセス:JR横浜駅 東口 徒歩3分
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F(地図
姉妹店:エルトリート 西葛西店エルトリート 新宿サザンテラス店
周辺のお店のプラン予約:
紅音 ~akane~ 情緒個室居酒屋 横浜西口店のプラン一覧
ウメ子の家 横浜西口店のプラン一覧
本格串焼専門店 鳥心 横浜西口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×メキシコ料理
情報掲載日:2015年4月22日