シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソメイヨシノの次は八重桜の季節、天気さえ良ければランニングに良い気候(ラン&トレーニング2015年4月第3週の記録)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ソメイヨシノの次は八重桜の季節、天気さえ良ければランニングに良い気候(ラン&トレーニング2015年4月第3週の記録)こんにちは、じゅんです。

DSC05507

桜は散ってしまいましたが、まだまだいろいろな花が咲いてます。

走りながら立ち止まって写真撮るのでこの時期はまともなトレーニングになりません(^^ゞ

しかもこのところ天気が不安定で月曜日は風も強く八重桜ももしかしてだいぶ散っちゃったりしてるのでしょうか?

晴れた良い天気の下で綺麗な花を愛でたいものですが(>_<)

では、先週のトレーニング記録を報告します。

八重桜が咲き誇り、白鷺が舞う、桜の後もまだまだ気持ちの良い自然はたくさん

先週は土曜日に友達の結婚パーティがあって、走ってる時間が無かったので、日曜に走りました。

相変わらず木曜は走れてないので、隅一の月曜と日曜に走りました。

土曜は飲酒も入り、室内トレーニングもサボっちゃいました(^^ゞ

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

4/13 AM 3.348km 16分35秒 ランニング ペース走のつもり

4/14 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、 ヘッドロールアップ 32回

4/15 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 腹筋 32回、 スワン 32回

4/16 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 背筋 32回、 フロントブリッジ 32秒

4/17 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 スクワット 32回、 スプリットスクワット 左右32回

4/18 PM 体幹トレーニング 飲酒の為、何も出来ず(-_-メ

4/19 AM 2.946km 16分09秒 ランニング ペース走のつもり

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

4/13 AM ランニング記録

150413ランニング記録

4/19 AM ランニング記録

150419ランニング記録

春はいろいろなものに心を奪われ(?)なかなか一定速度で走ることができません(^_^;

まあ、ゆっくり行きましょう(^O^)/

先週のトレーニング感想

相変わらず木曜朝は走れてないので、週3は走れてませんが、先週は何とか2回走れました。

ただ土日走る時間があまり取れなかったので、休日の走行距離がいつもより若干短めではありました。

まあ、ぼちぼち走りたいと思います。

せっかく外を走るには良い季節ですしね!(^^)!

(3週連続同じ文章…)

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter