シェアする

語学の学習に最適なアプリ『Quizlet』を使って帰り道でスペイン語学習

シェアする

語学の学習に最適なアプリ『Quizlet』を使って帰り道でスペイン語学習こんにちは、じゅんです。

Quizlet-logo

毎週金曜は私の時間有効活用術をレポートしていますが、時間を有効に活用するのに一番良いのは巷でもよく言われていますが『隙間時間』を有効活用すること。

これに尽きます。

この『隙間時間』、1日の中のどこにその時間を見つけるか、最初の肝はそこでしょう。

歩き”ながら”何かをする系のものはTED Me、オーディオブックをこれまで紹介してきました。

隙間時間を使った英語学習に最適TED Meで歩きながらのシャドーイングにチャレンジ

隙間時間に読書をしたい、しかも歩きながら – オーディオブックのすすめ

歩きながら勉強するならこれで決まり、オーディオブックの薦め – コンテンツの紹介

今週は再び語学を学ぶ為のアプリ『Quizlet』を紹介します。

Quizletはどんな言語にも対応する便利なクイズ形式のアプリ

Quizlet』の一番便利なところはあらゆる端末で使える点でしょう。

パソコンで問題を入力して、スマホやタブレットで再生可能です。

問題を自分で作ることも可能ですし、全世界に利用者がいるので、ネット上に公開されている問題を利用することもできます。

問題を入力すれば音声は機械が自動的に読み上げてくれます。

時々おとぼけな日本語を発することはありますが(『臭いなあ』を『においなあ』と発音したりとか)、概ね正しく発音してくれます。

言語はあらゆる言語に対応しています。

私はスペイン語学習に利用していますが、基本アルファベトの入力はキーボードからとして、『á』とか『¿』なんてスペイン語独特の文字も簡単に打てるようになっていたりしてとても便利です。

私は家でパソコンを使って問題を入力、会社の帰り道歩きながらタブレット+ブルートゥースヘッドフォンで自動再生させています。

再生方法も日本語→スペイン語の順番だったり、スペイン語→日本語の順番だったりが出来ますし、ランダム再生にも対応しています。

私の作ったデータは下記にありますので、スペイン語勉強中の方はご自由に使って下さい。

今現在更新途中なので、まだまだ増やす予定です。

ゼロから始める書き込み式スペイン語BOOK

英語学習者には『DUO 3.0』丸々一冊分が収録されたものもあるので、是非使ってみて下さい。

Duo 3.0 復習用全例文 英→和

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter