シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サブ4達成する為には反面教師にして欲しい練習量に終わった先週のトレーニング(ラン&トレーニング2015年4月第2週の記録)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

サブ4達成する為には反面教師にして欲しい練習量に終わった先週のトレーニング(ラン&トレーニング2015年4月第2週の記録)こんにちは、じゅんです。

まだまだ桜

ここ最近毎日毎日雨が降っている、せっかくのお花見シーズン真っ盛りを跨いで雨が降り続いてますね。

ランナーにとっても憂鬱な日々が続きます。

そうこうする内に桜も散ってしまいました。

それでも我々は走り続ける・・・(^O^)/

では、先週のトレーニング記録を報告します。

先週は月曜日から寝坊、週末の1日だけのランになってしまいました

先週末は別に忙しかった訳ではないのですが、ここのところ帰りが遅かったせいもあってか、妙に眠くて4/6の月曜の朝起きれませんでした。

そんな訳で先週は日曜の1日だけ走っただけで終わってしまいました。

これではサブ4は難しいぞ、と自分に言い聞かせなきゃですね(^^ゞ

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

4/06 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 腕立て伏せ 32回、 フロントブリッジ 32秒

4/07 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 背筋 32回、 ダイアゴナル 左右各32回

4/08 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 スプリットスクワット 左右各32回、 フロントブリッジ 32秒

4/09 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、 背筋 32回

4/10 PM 体幹トレーニング 帰りが遅くなり、何も出来ず(-_-メ

4/11 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 スクワット 32回、 フロントブリッジ 32秒

4/12 AM 6.356km 33分05秒 ランニング ペース走のつもり

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

4/12 AM ランニング記録

150412ランニング記録

久々の割には速いペースで走れた気がします。

ただペース走のつもりがばらばらなペースですね。

この日は写真撮ってた訳ではないので、1週間間を開けてしまった、その影響が出ているのでしょうか?

先週のトレーニング感想

やっぱり最低でも週2回、出来れば週3回走りたいです。

今週は昨日月曜きちんと起きて走ったので、あとは木曜起きれるかどうかです。

長らく続いた雨も漸く止んで、明日水曜からは暫く晴天が続くようですから気合入れるかな~(とても気合が入りそうにない(^^ゞ

まあ、ぼちぼち走りたいと思います。

せっかく外を走るには良い季節ですしね!(^^)!

(先週のコピペ…)

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter