シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の花たちが色とりどりで美しかった週末のランニング(ラン&トレーニング2015年4月第1週の記録)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

春の花たちが色とりどりで美しかった週末のランニング(ラン&トレーニング2015年4月第1週の記録)こんにちは、じゅんです。

はなもも

桜は満開になりましたが、花曇り、というか週末からずっと雨が続いていますね。

今週の水曜くらいまでは降り続けるようです。

残念ながら盛大な花見は今年は個人的に出来てないのですが、走ってる間に桜を含めてたくさんの美しい自然に出会うことが出来ました。

その時の写真はこちらのブログをご覧ください。

日本の美しい自然を愛でながらランニングを楽しむ春の醍醐味

DSC05363

私は幸い花粉症はまだ発症していないので、この時期のランニングは本当に気持ちが良いです。

では、先週のトレーニング記録を報告します。

天気は曇りでも美しい自然の中を走るのは気持ちが良い

毎週掲載日の八日前の月曜から二日前の日曜のトレーニング記録を備忘録的に報告しているので、前日のことは個々に載せていませんが、実は昨日は寝坊して走れませんでした(>_<)

しかも理由は無し(-_-メ)

前日早めに寝たし、週末疲れるようなことは何も無かったにも拘らず(^^ゞ

まあ、こんな時もあるさ、と軽く受け流すことにします(^_-)-☆

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

3/30 AM 2.370km 12分20秒 ランニング ペース走のつもり

3/31 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 腕立て伏せ 32回、 ダイアゴナル 左右各31回

4/01 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 背筋 31回、 フロントブリッジ 32秒

4/02 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 腹筋 32回、 スクワット 32回

4/03 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 フロントブリッジ 32秒、 ヘッドロールアップ 32回

4/04 AM 6.472km 37分07秒 ランニング ペース走のつもり

4/05 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腹筋 32回、 スワン 32回

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

3/30 AM ランニング記録

150330ランニング記録

4/4 AM ランニング記録

150404ランニング記録

春は写真の撮るのに忙しくて一定ペースで走れません(^_^;

先週のトレーニング感想

いや~、何と言っても昨日走れなかったのが悔やまれます、せっかく1日だけ晴れたのに(^^ゞ

木曜起きられるかな?

月曜から帰宅時間が10時を回ってしまったので、無理だろうな~、と既にあきらめムードな私(^^ゞ

まあ、ぼちぼち走りたいと思います。

せっかく外を走るには良い季節ですしね!(^^)!

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter