シェアする

お花見ランニングに良い季節、桜を愛でながら気持ち良く走る(ラン&トレーニング2015年3月第4週の記録)

シェアする

お花見ランニングに良い季節、桜を愛でながら気持ち良く走る(ラン&トレーニング2015年3月第4週の記録)こんにちは、じゅんです。

公園の白い花

一気に暖かくなってきて、週末はお花見をした方も多かったのではないでしょうか?

私の近所は週末はまだ5分咲きといった感じでした。

代わりに白いのが綺麗だったので撮ってみましたが、写真だとよく分からないですね(^_^;

では、もう1枚、別の花。

黄色い花

植物に疎い私は残念ながら花の名前が全然分からないのと、私の行く公演は全体的に疎らにしか咲いてないので、写真だと何だか残念な感じです(^^ゞ

では、気を取り直して(?)先週のトレーニング記録を報告します。

先週は何とか2日走りました。

相変わらず木曜朝は起きれてませんが、暫く忙しそうなので、なかなか平日朝早く起きるのは難しそうです(言い訳)。

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

3/23 AM 3.888km 20分46秒 ランニング ペース走のつもり

3/24 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、 スクワット 31回

3/25 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、 ダイアゴナル 左右各31回、 ヘッドロールアップ 31回

3/26 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腕立て伏せ 32回、 腹筋 32回、 スクワット 32回

3/27 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腕立て伏せ 32回、 カーフ・レイズ 32回

3/28 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、フロントブリッジ 32秒、 スワン 32回

3/29 AM 8.394km 44分11秒 ランニング ペース走のつもり

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

3/23 AM ランニング記録

150323ランニング記録

3/29 AM ランニング記録

150329ランニング記録

29日に所々止まってるのは写真を撮る為ですね(^_^;

何だか全くペース走になっていない気が(^^ゞ

先週のトレーニング感想

3/28(土)が朝からお出かけだったので、代わりに3/29(日)に走りました。

雨の予報でしたが降らなくて良かったです。

今週末はうちの近所もいよいよ満開でお花見日和になってる気がします(週間天気予報は怪しいのだが(-_-メ)

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter