シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレーニングには休息も必要、また次回から頑張れは良いのです(ラン&トレーニング2015年3月第3週の記録)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

トレーニングには休息も必要、また次回から頑張れは良いのです(ラン&トレーニング2015年3月第3週の記録)こんにちは、じゅんです。

050322_春ランニング

先週末は名古屋から来た友達が来たこともあり、普段のトレーニングが出来ずランニングは週1回となってしまいました。

もちろんこれが悪いということではありません。

友達が来てくれて楽しかった訳ですし、今後もそれはWelcomeだと思ってます。

こういう時はせっかくの時を楽しんで、トレーニングはまた次の日から頑張れば良い訳です。

1日トレーニングしなかったからって怒る人はいません。

自分が頑張れば良いだけのことのなのです。

と、言い訳はそれくらいにしときまして(^^ゞ先週のトレーニングの報告をしたいと思います。

1週間ぶりのランニングは蓄積パワーで快調に走れました

という訳で、先週走ったのは日曜の1日だけ、月曜朝は前日夜寝るのが遅くなってしまい起きれなかったのと、木曜朝はいつもの通りです(^_^;

ここ最近は仕事も遅いことが多く、朝が起きれなくなりつつあります。。。

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

3/15 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、ヘッドロールアップ 31回、スワン 31回

3/16 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、背筋 31回、シットアップ 31回

3/17 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腕立て伏せ 31回、フロントブリッジ 31秒

3/18 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、ヘッドロールアップ 31回

3/19 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腹筋 31回、スクワット 31回

3/20 PM 時間なくトレーニング出来ず(^_^;

3/21 AM 6.269km 33分01秒 ランニング ペース走のつもり

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

3/21 AM ランニング記録

150321ランニング記録

学生時代に剣道をやっていた時はよく、試験期間明け、久々に身体を動かした時は部員皆で『蓄積パワーで今日はよう体動いた』とかなんとか言ってたのを思い出すような軽快な走りでした。(^^ゞ

途中水を飲むのも忘れるくらいでしたから(^_^;

先週のトレーニング感想

という訳で先週はランニングが日曜のみとなってしまいました。

今週は既に月曜は走ったので、少なくともあと1日は走りたいと思います。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter