シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Duo File Managerでスマホやタブレットのファイル操作は簡単便利に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

Duo File Managerでスマホやタブレットのファイル操作は簡単便利にこんにちは、じゅんです。

DuoFileManager

毎週金曜は私の時間有効活用術をレポートしていますが、時間を有効に活用するのに一番良いのは巷でもよく言われていますが『隙間時間』を有効活用すること。

これに尽きます。

最近はこの『隙間時間』を有効に活用する為にスマホだとかタブレットといった便利なものが誰にでも手に入るようになっています。

こういうものが手軽に使えるのですから、使わないのは人生ホントに損していると言っても過言ではないでしょう。

今日はスマホやタブレットを有効活用する為の必須ツールであるファイル管理ソフトの1つ『DuoFM: Holo File Manager w/ Root』を紹介したいと思います。

見開き2画面でファイル操作が出来る直感的に分かり易いファイル管理ソフト

この『DuoFM: Holo File Manager w/ Root』、まず何が特徴かというと、アプリを立ち上げた時の画面でしょう。

スマホやタブレット用のファイル管理ソフトとしては珍しく、左右2画面構成になっています。

この2画面になっているのが便利で、例えば左にコピー元のファイルを表示し、右にコピー先のフォルダを表示するようにすれば見た目にも分かり易いですし、複数のファイルをコピペしたい時に行ったり来たりする必要もなく非常に便利です。

これだけでもファイル管理にはこの『DuoFM: Holo File Manager w/ Root』を選ぶ価値があると言えるでしょう。

しかもこの『DuoFM: Holo File Manager w/ Root』、特徴はこれだけではありません。

プラグインを導入することにより更に便利な使い方が出来るようになります。

DropBoxやGoogle Drive、One Drive用のプラグインでいつでもクラウドの恩恵を受けられます

スマホやタブレットでファイルをやり取りするのに多くの人はDropBoxやGoogle DriveOneDriveといったクラウドサービスを使っている人が多いのではないでしょうか。

実はこの『DuoFM: Holo File Manager w/ Root』、プラグインを導入することにより、これらのクラウドサービスに手軽にアクセスできるようになるのです。

これでネットに繋ぎ、左画面にDropbox、右画面にローカルフォルダを表示させれば簡単にクラウド上に保存したファイルを取り込めちゃいます。

これなら家でPC上で編集したファイルをお手軽に外出先でも扱うことが出来る訳です。

こういったアプリの効率的な操作というのはチリツモで時間短縮に繋がります。

これらのサービス、アプリを使いこなして、時間を有効活用してみて下さい。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter