シェアする

ランニングにも心地よい季節春到来(ラン&トレーニング2015年3月第2週の記録)

シェアする

ランニングにも心地よい季節春到来(ラン&トレーニング2015年3月第2週の記録)こんにちは、じゅんです。

ランニング中に写した花

ようやく暖かくなってきましたね。

手袋をしながら走っていると段々暑さを感じるようになってきました。

梅や早咲きの桜が全国的に咲き始め、河津桜を観に行ったよ、という方も多いのではないでしょうか?

走っていても綺麗な花が気になって足を止め、写真を撮りたくなってしまいます。

上の写真は走ってる途中、いつもランニングに利用している公園に向かう途中で見つけて思わずパチリ。

この時期は断続的に足を止めてしまいます(^_^;

気持ち良く走れた7km、時間があればもう少し走りたかった

土曜日は名古屋に転勤になった友達で出張で関東方面に来たついでに会おう、ということで夕方からホームパーティをしました。

その為、走る時間はあまりたくさんは取れず40分、7kmだけ走りました。

それでも気持ちの良い天気の下、パーティに前に走れたので、気持ち良く友達を迎えることが出来ましたヽ(^o^)丿

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

3/8 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、腕立て伏せ 31回

3/9 AM 3.676km 18分50秒 ランニング ペース走のつもり

3/10 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、スプリットスクワット 左右各31回、フロントブリッジ 31秒

3/11 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、シットアップ 31回、スワン 31回

3/12 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、スワン 31回

3/13 AM 7.278km 42分18秒 ランニング ペース走のつもり

3/14 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、ヘッドロールアップ 31回、スワン 31回

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニングの記録

3/9 AM ランニング記録

150309ランニング記録

3/13 AM ランニング記録

150313ランニング記録

3/13所々歯抜けな感じがしますが、恐らく写真を撮ってたんだと思います(^^ゞ

先週のトレーニング感想

走るには最適な季節が到来しました。

と言っても、花粉症の人にはそんなこと言ってらんない季節なのでしょうね(>_<)

私はまだその辛い気持がさっぱり分からない派なのですが(^_^;

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter