シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬も入れるカフェ、星乃珈琲店はスフレパンケーキも食事も美味しい憩いの場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

愛犬も入れるカフェ、星乃珈琲店はスフレパンケーキも食事も美味しい憩いの場こんにちは、じゅんです。

星乃珈琲店スフレパンケーキ

こちらの記事は私の姉妹ブログ『パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ

』にリライトしたものを掲載しています

⇒ 愛犬連れOKなカフェって無いの?星乃珈琲店なら愛犬とゆっくりランチもOK

書きたいことがありすぎて、後回しになってしまったが故に、実は既に行ってから2ヶ月近くが立つのですが、愛犬アリアを連れて『星乃珈琲店』に行ってきました。

この『星乃珈琲店』、ペットを飼っている人にとっての憩いの場になっており、ほぼ全国の『星乃珈琲店』で愛犬を連れての食事、休憩ができるようになっています。

そんな愛犬家、愛猫家にも嬉しいカフェ『星乃珈琲店』を今日は紹介したいと思います。

星乃珈琲店 藤沢長後店
ジャンル:喫茶店
アクセス:小田急江ノ島線長後駅東口 徒歩14分
住所:〒252-0801 神奈川県藤沢市長後1065-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
CIZA のプラン一覧
彩 のプラン一覧
宮崎県日南市 塚田農場 藤沢店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湘南台・善行×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年3月8日

愛犬も愛猫も寛げる、星乃珈琲店は落ち着いた店作りが特徴

星乃珈琲店内のアリア

近所の星乃珈琲店、勿論普通にテーブル席もあるのですが、今回は店の一番奥のソファを利用させてもらいました。

上の写真のように人間も愛犬もゆったり寛ぐことが出来ます。

アリアも嬉しそうです(^^♪

愛犬や愛猫をソファに座らせる時は飼い主の膝の上に載せるか愛犬、愛猫用の毛布を敷く等して他のお客さんが気持ちよく利用できるように最低限のマナーは守りましょう。

と言う訳(?)で上写真でのアリアは下半身はアリア用毛布に、上半身はママの膝の上で笑ってます(^。^)

休日のランチにも丁度良いメニュー、予定の無い日曜の午後はまったりと

この日はアリアのお散歩ついでにランチも兼ねて入店。

私が注文したのはがっつり『カツカレー』。

星乃珈琲店カツカレー

妻が注文したのは『海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリーム』。

星乃珈琲店海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリーム

一流店のように海原雄山が立ち上がって感動するほどではありませんが、普通に美味しいので気軽に立ち寄る程度であれば十分満足行く味です。

勿論(?)妻のパスタも一口頂きましたが、『町のレストランのスパゲティ』よりも何か美味しい(●^o^●)って感じでした。

一度ご賞味あれ(^O^)/

星乃珈琲店といえばスフレ、スフレと言えば星乃珈琲店?

星乃珈琲店といえば『スフレ~』をやたらプッシュしていて、入ったらこれ食べなきゃいけない、みたいな雰囲気になります(^_^;

で、ついつい(?)注文しちゃう訳ですが、これがふわふわしていて美味しい訳です。

愛犬、愛猫家でなくてもスフレパンケーキを食べたくて星乃珈琲店に来店する方もいるのではないでしょうか?

星乃珈琲店季節のスフレパンケーキメニュー

入店したのが2ヶ月前の2015年1月、注文したのが『季節のスフレパンケーキ』なので、恐らく今は別メニューに変わっていると思われますが、季節毎に厳選された食材を使って美味しくなっているはずなので、是非注文してみてください!(^^)!

で、この時に我々が食べたのが『キャラメルりんごのスフレパンケーキ』。

ランチ後のデザート、と言うことで今回はシングルを1つ注文して夫婦でシェア。

スイーツ男子だったらダブルを1人でがつがつ行っても良いと思います(●^o^●)

星乃珈琲店キャラメルりんごのスフレパンケーキ

キャラメルシロップに漬かったりんごが載せられ、ふわふわのスフレパンケーキと実に合います。

上に載ったバニラアイスクリームと混ぜ合わせると至福の一時を味わえます(●^o^●)

是非皆さんも体感してみて下さい(^^♪

星乃珈琲店スフレパンケーキとアリア

ペットを連れて入れる席は一般の席から隔離されており、また喫煙席と一緒の空間になってしまっているので、タバコの煙はちょっと・・・という方にはちょっと厳しいかもしれません。

この辺が今後改善されると愛犬、愛猫家には最高の空間になると思うんですが、改善してほしいところですね。

それさえクリアできれば、ランチもデザートも、勿論珈琲、紅茶も美味しく頂ける、そんな空間なので、家の近所で見かけたら是非立ち寄ってみて下さい。

星乃珈琲店 藤沢長後店
ジャンル:喫茶店
アクセス:小田急江ノ島線長後駅東口 徒歩14分
住所:〒252-0801 神奈川県藤沢市長後1065-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
CIZA のプラン一覧
彩 のプラン一覧
宮崎県日南市 塚田農場 藤沢店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湘南台・善行×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年3月8日

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

facebook

twitter