シェアする

年始に立てた計画を振り返り、計画を微修正してみる

シェアする

年始に立てた計画を振り返り、計画を微修正してみるこんにちは、じゅんです。

本のイラスト

2015年明けてから今日で51日目、早いものでもう50日が過ぎてしまったんですね。

1年の約1/7、13.7%が経ちました。

今日はちょっと早いかな、という気もしますが元日に立てた計画を見直したいと思います。

元日にこんな計画を立てていました

1年の計は元旦にあり、ということで元日に今年の目標を立てた訳ですが、たまに振り返って計画がただ立てただけで終わっていないか、計画を修正すべき点は無いかというのを確認することは重要です。

で、私は元日にこんな計画を立てていました。

新年明けましておめでとうございます、そして2015年の目標を掲げてみる

新年明けましておめでとうございます、そして2015年の目標を更に掲げてみる

1つずつ振り返り、そして軌道修正すべきところはしていきたいと思います。

小説、書いてますよ

まず最初に掲げた目標が

に応募すること。

3月の作品については今現在鋭意執筆中です。

9月に書く作品も大体内容は決めています。

出来ればもう1作品、400字詰め原稿用紙100枚程度の短編に申し込もうかな、とも思っています。

こちらもネタの構想は大体出来上がっているので、後はどう文章化していくか、という段階にあります。

去年初めて新人賞応募に挑戦してその厳しさは分かったので、今年はもう少しちゃんと勉強しながら、改善しながら挑戦していきたいと思います。

ブログはこの通り続けてますよ

続いてはこのブログのお話しです。

ブログイラスト

  • 1年間書き続ける
  • 月間10000PV越え

の2つが年初に立てた目標です。

1つ目は今のところ順調に1日1記事ずつですが、続けています。

2つ目はあとちょっと、といったところです。

今月が30日あれば10000PV超えるのに、というペース、遅くとも来月辺りには達成したいです。

10000PVが達成できたら、次は目指せ20000PVです。

明日ブログ関係のセミナー受けてくるんで、また報告しますね(^_-)-☆

目指せサブ4

筆者ランニング姿

毎週報告させてもらってますが、今年こそはサブ4目指して走り続けたいと思います。

とか書きながら、最近木曜の朝起きれなくて週2ペースになっちゃってます(^_^;

昨日も起きれなかったので、多少は気合入れにゃ、と思ってる次第です(^^ゞ

去年十数年振りにフルマラソンを走った訳ですが、復帰2年目の今年こそサブ4達成したいと思います!(^^)!

新しい機能のビデオカメラを作ってみたい

Raspberry Piを買ったまでは良いのですが、セットアップを始めたまでであまり進んでいません。

これまでを振り返って思ったのですが、正直今やっていることに加えてこれを続けるには明らかに時間が足りない、ということがようやく分かってきました。

正直時間が取れないので、この目標に関しては少し後回しにしようかと考えています。

アイデアはほぼ固まっているので、誰かにやってもらって、私は指示するだけ、っていう環境が作れれば良いのですが(^_^;

ひょっとしたら、真剣にそういった環境を求めて動き出す可能性が無くもないので、これを読んで我こそは!と思われた方は連絡下さい。

連絡はこのブログのHPに連絡くれれば、折り返し連絡手段を考えて連絡します。

オヤジの幸せ探し日記

英語も細々と継続してます

英語ペーパー

こちらも毎週報告させて頂いていますが、今のペースで暫くは続けていきたいと思います。

但し、Skype英会話は乗り換える予定。

乗り替えたらまた報告しますね。

という訳で、の2015年残り315日、粛々と進めていきたいと思います。

と言っても、英語以外は好きなことばかりなので、続けるのは苦ではないんですけどね(*^。^*)

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter