シェアする

南町田のグランベリーモールにあるfrancfrancの店内にある『マグカフェ』は気軽に休憩出来るお洒落なカフェ

シェアする

南町田のグランベリーモールにあるfrancfrancの店内にある『マグカフェ』は気軽に休憩出来るお洒落なカフェこんにちは、じゅんです。

マグカフェ店内

先日南町田にあるショッピングモール『GrandBerryMall(グランベリーモール)』に映画『アニー』を観に行った際に、映画を観た後の小休憩に生活雑貨のお店『francfranc』の店内に店を構える『マグカフェ』に寄りました。

お洒落な生活雑貨を売りにする『francfranc』の名に相応しいお洒落なカフェを今日は紹介したいと思います。

コーヒー、紅茶と大きなチーズケーキ

去る2月11日建国記念日に映画『アニー』を観に行きました。

その感想とランチに入った『神楽坂 茶寮』の様子は既にブログで紹介させて頂きました。

『アニー』優しい気持ちになれるミュージカル映画

南町田のグランベリーモールにあるオーガニックレストラン『神楽坂 茶寮』は落ち着いた雰囲気で食事も美味しい

映画を観た後は少し買い物をしてから、以前から寄ってみたいなと思っていた『francfranc』店内に店を構える『マグカフェ』に入ってみました。

壁は無いので、普通に『francfranc』店内を見渡すことが出来ます(上写真参照)。

この『マグカフェ』、客が寛ぐために用意されたテーブルや椅子等の家具類は全て『francfranc』の売り物、私の座ったテーブルや椅子にもきちんと値段が付いていました。

キッチンに置くカウンターテーブルとして使えそうな二人用のテーブルのお値段は\35,000。

正直な話しを書いてしまうと、これならニトリに行くかも?と思ってしまいました・・・(^_^;

マグカフェテーブル

チーズケーキを頼んだのですが、店員さんに1つが大きいですよ、と脅かされたので2人で1つを分け合うことにしました。

で、実際に出てきたチーズケーキは・・・

マグカフェチーズケーキ

ドーーン!!

って、写真では正直分かり難いのですが、確かに普通外で頂くチーズケーキとしてはかなり大きい部類に入るのではないでしょうか?

だからと言って味は大味ではなく、とってもしっとりしていて且つベースはサクサクとした生地で凄く美味しかったです。

因みにチーズケーキの載ったお皿やコースターも『francfranc』の商品のようです。

さすがに値札は付いていませんでしたが(^_^;

自分たちの売っている商品に自信があるからこそやれる芸当なのでしょう。

我が家も『francfranc』の食器等いくつか購入したことがありますが、お洒落な雰囲気が好きという方も多いのではないでしょうか?

そんなお洒落な『francfranc』が手掛けたお洒落なカフェ『マグカフェ』。

グランベリーモールで歩き疲れた脚を癒すにも調度良い場所なのではないでしょうか?

チーズケーキも美味しいのでお薦めですよ。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter