シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月第2週のランニングと運動の記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2月第2週のランニングと運動の記録こんにちは、じゅんです。

富士山遠景

毎週火曜日は、私が普段やっているランニングやトレーニング、こんなことを先週はしたよ、というのを紹介しています。

先週は全国的に猛吹雪の所があったり、つむじ風が吹いたりと荒れた天気になった所が多かったようです。

私の職場の近くではつむじ風(発生当時は竜巻か?と言われてましたが)が発生し、被害もあったようです。

大雪やつむじ風で被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

先週のトレーニング

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

2/9 AM 2.785km 14分25秒 ランニング ビルドアップ走のつもり

2/9 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、スクワット背筋 31回、ヘッドロールアップ 31秒

2/10 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腕立て伏せ 31回、フロントブリッジ 左右各31回

2/12 AM ランニングの予定・・・が寝坊しちゃいました(^_^;

2/12 PM 体幹トレーニング 左右各31秒 x 2種類、背筋 31回

2/14 AM 8.462km 46分23秒 ランニング LSD

2/14 PM 体幹トレーニング 左右各31秒、腕立て伏せ 31回、ヘッドロールアップ 31秒

先週から各トレーニング1秒ないしは1回ずつ負荷を増やしました。

定期的に少しずつ負荷を増やすということをちょっとずつやっていけば知らない内に(?)筋力もアップしているのではないかと(^_^;

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニング

2/9 AM ランニング記録

20150209ランニング記録

2/14 AM ランニング記録

20150214ランニング記録

ビルドアップもLSDも全然出来てないな(^_^;

2/9はどっちかと言うとペース走、2/14はペースめちゃくちゃと言った感じでしょうか(^_^;

頑張ります。

先週の感想

2/12(木)はせっかく前日祭日でお休みだったにも拘らず起きれなかったのは個人的にもショック(>_<)

目覚ましに全く反応してなかった・・・(^_^;

目覚ましは隣で寝てる妻を起こさない為にもスマホのバイブ機能のみで起きようとしているのですが、この日はそれに一切反応できなかったようです・・・

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter