シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

南町田のグランベリーモールにあるオーガニックレストラン『神楽坂 茶寮』は落ち着いた雰囲気で食事も美味しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

南町田のグランベリーモールにあるオーガニックレストラン『神楽坂 茶寮』は落ち着いた雰囲気で食事も美味しいこんにちは、じゅんです。

神楽坂

先日南町田にあるショッピングモール『GrandBerryMall(グランベリーモール)』に映画『アニー』を観に行った際に夫婦でランチを食べたオーガニックレストラン『神楽坂 茶寮』を今日は紹介したいと思います。

テラス席はペット連れOKなので、暖かい日は我が家はアリア(愛犬です)連れでも時々使わせていただいているレストランなのですが、今回は映画鑑賞ついでということで、アリアはお家でお留守番の為、初めてレストランの中に入ってゆっくりお食事をさせて頂きました。

本店が店名にもある通り神楽坂のせいか、お店の雰囲気はとても落ち着いた感じで良いお店でした。

神楽坂 茶寮. 旬の食材を使用したうどん、ハンバーグ、丼など、ココロと身体にやさしい食事と和の素材をふんだんに盛り込んだオリジナル和スイーツのお店

お肉までオーガニックに拘ったお洒落な雰囲気のお店

冒頭でも書きましたが、ここはテラス席であればペットOKなので、暖かい日はランチや休憩がてら時々使わせてもらっています。

寒い日でもテラス席には大きな暖房が備え付けられているので、よっぽど風が強い日でなければ快適に過ごせると思います。

今回は人間だけで利用したので、初めてお店の内部に入ることが出来ました。

子供連れも多かったのですが、あまりうるさくなく、全体的に落ち着いた雰囲気で寛げる空間でした。

ほうじ茶ポークのキーマカレー

私がこの日のランチとして選んだのは『ほうじ茶ポークのキーマカレー』。

上に乗っているポークがほうじ茶を混ぜた飼料で育てられたということでしょう。

ここまで『オーガニック』に拘っている、ということですね。

肉はとっても柔らかく、カレーも程好い辛さでとっても美味しかったです。

ほうじ茶で育てられたからかどうかは分かりませんが、ポークは臭みも無く、豚肉もこんなに柔らかくできるのね、というくらい食感も味も抜群でした。

付け合せのサラダは素材の味を活かしたいからか、ドレッシングは少なめ。

元々生野菜をばりばり何もかけなくても食べちゃう私ですが、この野菜はホントに美味しいと感じました。

ドレッシングもあまり主張し過ぎておらず好感の持てる味でした。

ただ私もそうでしたが、男性の場合、これだけだと少し量が足りないかもしれません。

この日はこの後デザートも食べたので、私はそれで腹7分目くらいでした(^。^)

プルプル牛すじのトマチゲ風うどん

こちらは妻の頼んだ『プルプル牛すじのトマチゲ風うどん』。

一口貰ったのですが、トマトベースのチゲがうどんに凄く合っていてこれもまた美味しかったです。

牛すじも食べやすく、このスープにベストマッチな感じです。

ドリンク&ミニアイス

実は映画の半券を食事前に提示するとサービスでこのミニアイスが貰えます。

という訳で、我々はそれを利用して、食後にドリンクとこのミニアイスを頂きました。

いわゆる普通のバニラアイスですが、硬さも味も食べやすい状態で用意してくれており、シンプルながら満足のいくデザートでした。

HPを見るとを神楽坂やGrandBerryMall以外にもトーキョードームや軽井沢にもあるみたいですね。

見かけたら是非立ち寄ってみてください!(^^)!

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter