シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月第2週の読書、勉強の記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月第2週の読書、勉強の記録こんにちは、じゅんです。

本写真

日曜日は、私が読んだ本や観た映画、今週はこんな勉強したよ、というのを紹介したいと思います。

今週の読書

という訳で、まずは今週読んだ本を紹介します。

今週は『不毛地帯』を読んでいたらそれだけで終わってしまいました(^_^;

なかなか骨のある小説です。

因みにあと2冊、5巻まであります。

ブクログでレビューを見る»

Raspberry Pi X カメラの特集だったので、バックナンバーを取り寄せて読みました。
これからやろうとしていることの参考になりそうなので、参考にしたいと思います。

ブクログでレビューを見る»

太平洋戦争、シベリア抑留、商社での活躍とおよそ一人の人生とは思えないほどたくさんのことを経験する壹岐正、親友の自殺ともとれる鉄道事故死と最愛の妻の事故死を経て、かつて自決した上司の娘との恋・・・
ボリュームがあり過ぎて凄い、残り2巻の展開が楽しみです。

今週の映画鑑賞

ブクログでレビューを見る»

三国志の中でも赤壁の戦いにのみクローズアップした作品。
三国志中最も面白いと言われる場面を抜き出しただけあって面白いです。
私は三国志の中では趙雲子龍が最も好きなキャラクターですが、彼は当然カッコ良く描かれていますし、曹操が完全な悪役とし描かれている訳ではないところは、吉川三国志っぽくて良いです。

ブクログでレビューを見る»

ミュージカル映画『アニー』を劇場で観てきました。
物語はスマホが登場する現代に置き換えられており、原作よりも取っつき易くなっていると思います(原作観ていない私が言うのもなんですが(^_^;)

孤児のアニーが大統領選挙のイメージ戦略の為にウィルの里子なった後のウィルの心の変化を描いたハートウォーミングな作品です。

字幕版なのに子ども連れで観に来ている人がたくさんいて驚きました。

万人にお薦めできる心温まる作品です。

もし宜しければフォローして下さい(^_-)-☆

  • facebook
  • twitter