シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月第1週のランニングと運動の記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2月第1週のランニングと運動の記録こんにちは、じゅんです。

富士山遠景

毎週火曜日は、私が普段やっているランニングやトレーニング、こんなことを先週はしたよ、というのを紹介しています。

ランニングを毎週月木土の3日行っているのですが、先週は丁度木曜日に雨が降ってしまった為お休みしてしまいました(*^_^*)

元々雪の予報でしたが関東地方はほぼ雨で終わってしまいましたね。

ここ数日は段々暖かくなってきて、そろそろ春も近付いているのかなあ、とそんな感じがしてきました。

ランナーとしても暖かい方が良いので、楽しみです。

まだ花粉症デビューをしてないので、春は大好きです(^^♪

先週のトレーニング

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

2/2 AM 2.734km 13分53秒 ランニング ビルドアップ走のつもり

2/2 PM 体幹トレーニング 左右各30秒、背筋 30回、フロントブリッジ 30秒

2/3 PM 体幹トレーニング 左右各30秒、腕立て伏せ 30回、ダオアゴナル 左右各30回

2/5 AM ランニングの予定・・・が雨のため中止(^_^;

2/5 PM 体幹トレーニング 左右各30秒、カーフレイズ 30回、シットアップ 30回

2/7 AM 10.143km 54分07秒 ランニング LSD

2/7 PM 室内トレーニング・・・が飲み会の為中止(^_^;

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

先週のランニング

2/2 AM ランニング記録

20150202ランニング記録

2/7 AM ランニング記録

20150207ランニング記録

2/2はビルドアップ走のつもり、2/7はLSDのつもりなのですが、今回はLSDの方はある程度一定ペースで走れているのですが、ビルドアップ走が?な感じですね。

それでも1km毎にペースを上げてるつもりなんですが、何となくそうしたがっていた感は分かってもらえるでしょうか?

精進します(^_^;

先週の感想

このところすっきりしない天気が続きますね。

こういう時はトレーニングもなかなか予定通りいかなくなることが多くなります。

そんな時でも気持ちを切らさないコツはある程度『適当に思う気持ち』が必要ではないかな?と思います。

無理せず、自分のやれる範囲でやる、それが長く続けるコツだと私は思います。