シェアする

2015年第1回目のフォトリーディング同窓会を開催、皆の近況が素晴らし過ぎた件

シェアする

2015年第1回目のフォトリーディング同窓会を開催、皆の近況が素晴らし過ぎた件こんにちは、じゅんです。

フォトリー同窓会メンバー記念撮影

2015年2月7日(土)、この年初めてのフォトリーディング同窓会を開催しました。

フォトリーディングというのは

読書能力を向上させ、情報編集力を高めるテクニック
(ALMACREATIONS HPより抜粋)

です。

このブログでも過去何回か紹介させてもらっています。

フォトリーディング復習会、2時間で6冊の本に出会えた至福の時間でした

今回は2013年11月にフォトリーディング講座を受講した仲間で集まって報告会という名の飲み会を行いました。

今年の抱負や最近読んだ本などの報告会、という主旨でしたが・・・(^_^;

2014年に3回ほど開催しましたフォトリーディング同窓会は、毎度会議室を借り切って読書会を行ってきました。

たまには趣向を変えたいよね、という話も出て、今回は居酒屋の個室を予約して飲みながらの報告会、ということをしました!(^^)!

因みに2014年の3回はいずれも私の幹事で開催させてもらいましたが、今回は全面的にAさんにやってもらっちゃいました。

Aさんありがとうございました(^O^)/

で、いつもは『読書会』をやっていた為、参加者は『全く読んだことない本』を用意するところを、今回は『最近読んだ本』or『みんなに薦めたい本』or『語りたい本』持参、というのが参加者各自の事前準備事項となっていました。

で、私が用意した本はこの本。

ブクログでレビューを見る»

他の方も個性豊かな本を用意していました。

が、そこは飲みの席(^_^;

最初の主旨はどこへやら(?)本の話はほとんどせずに終わっちゃいました(*^_^*)

もう1つの主旨『今年の抱負』の報告は参加者6人全員やれたので良しとしましょう\(^o^)/

私がここで発表した目標ですが、当ブログでも年始に発表させて頂いたものから特に変わっていません。

2015年は結果を出す年にしたいと、宣言してきました。

新年明けましておめでとうございます、そして2015年の目標を掲げてみる

新年明けましておめでとうございます、そして2015年の目標を更に掲げてみる

参加者は私含めて6名だったのですが、何とその内の2名が今年初出版を目指している人がいました。

もし実現したらこのブログでも当然紹介させて頂きますので、お2人とも期待してますよ~!(^^)!

私も仲間に加われると良いな(*^_^*)

そして1人はおめでたいことに2015年9月に結婚することが決定、結婚式に呼んでもらえるらしいので今から楽しみです(^^♪

因みに上記出版を目指している1人と同一人物でして、出版記念と重なる可能性もあり、何だかとってもおめでたい年になりそうです(^O^)

その他にも難関な資格に合格した、新たにやりたいことを見つけられた、初めて本人主催のセミナーを開くことになった等、何だか凄い人たちに囲まれてたなあ、と後から実感。

私も頑張らねば、と改めて思った次第です(^。^)

と言っても、自分のやりたいことをやり続けるだけなんですけどね(^_^;

という訳で、楽し過ぎて3時間があっという間に過ぎてしまいました。

次回は5月に集まることをその場で約束して散会しました。

次集まる時に皆がどう成長しているか楽しみです。

私も1つくらいは目標達成の報告が出来ると良いな!(^^)!