シェアする

1月第5周のランニングと運動の記録

シェアする

1月第5周のランニングと運動の記録こんにちは、じゅんです。

大和ゆとりの森から見える富士山

毎週火曜日は、私が普段やっているランニングやトレーニング、こんなことを先週はしたよ、というのを紹介しています。

先週は関東でも雪が降りましたね。

北海道や東北、日本海側はかなりの雪が降ったようですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

私も以前は長野に住んでいたことがあるので、雪の大変さはよく分かっているつもりですが、こういう天候の度に心配になりますね。

では、今週も先週のトレーニングの報告をしたいと思います。

先週のトレーニング

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

1/26 AM 3.91km 20分34秒 ランニング ビルドアップ走のつもり

1/26 PM 体幹トレーニング 左右各30秒、スクワット 30回、ダイアゴナル 左右各30秒

1/27 PM 体幹トレーニングx2 左右各30秒、腕立て伏せ 30回

1/29 AM ランニングの予定・・・が寝坊のため中止(^_^;

1/29 PM 体幹トレーニング 左右各30秒、スプリットスクワット 左右各30回、スワン 30回

1/31 AM 12.50km 1時間10分30秒 ランニング LSD

1/31 PM 体幹トレーニングx2 左右各30秒、フロントブリッジ 30秒

室内トレーニングの内容は下記ページを参考にしていますので、名称等気になりましたらご参照下さい。

コニカミノルタ ランニングプロジェクト > ランニングを楽しもう > 自宅でトレーニング!

上記HPで紹介されているトレーニングの中からランダムに2種類+体幹トレーニングを行っています。

因みに1/29に『スプリットスクワット』というのを今年初めて行ったのですが、これが真剣にやると予想以上にきつくて、2,3日股関節周辺が筋肉痛になりました(^_^;

因みに1/29朝のランニングは起きれませんでした(^_^;

寒かったので布団から出られなかったという噂もあります(-_-;

先週のランニング

1/26 AM ランニング記録

20150126ランニング記録

1/31 AM ランニング記録

20150131ランニング記録

1/26はビルドアップ走のつもり、1/31はLSDのつもりなのですが、LSDの方が特にいまいちペースが思った通りになっていませんね。

先週の感想

先週は木曜朝のランニングをサボってしまいました。

天候以外の理由でランを中止したのは2015年初めてになります。

だからと言って、ここで自分はダメなんだと言って続けられなくなるのが一番いけません。

こういう時は、そういう日もあるさと割り切って次の日からまた続けていくことが肝要です。