シェアする

1月第4周のランニングと運動の記録

シェアする

1月第4周のランニングと運動の記録こんにちは、じゅんです。

ランニングコースから見える富士山

毎週火曜日は、私が普段やっているランニングやトレーニング、こんなことを先週はしたよ、というのを紹介しています。

先週は水曜から木曜にかけて荒れた天気になってしまいました。

その為、毎週木曜早朝に行っているランニングは前日夜に回避を決断。

ランニングを嗜むブロガーには、よく台風が来ようが体調悪かろうが1日もランニングを欠かさない、という人が何人かいますが、私は『無理をしない』がモットー(?)なので、多少の雨や体調不良でも安全側に舵を切ります(#^.^#)

という訳で、先週のトレーニングの報告です(^0_0^)

先週のトレーニング

という訳で、まずは先週どんなトレーニングをしたかを紹介します。

私のトレーニングの基本は、月木土の早朝週3回ランニング、その他は前日の夜に体幹トレーニングを中心とした室内トレーニングを行っています。

ただ雨が降ったらランニングは中止、飲んだ日は何もやらない、というかなりゆるい感じでやってます。

そのゆるい感じが下記のような先週のトレーニング内容に現れています(#^.^#)

1/19 AM 5.36km 27分52秒 ランニング

1/19 PM 体幹トレーニング、スクワット、フロント・ブリッジ

1/20 PM 体幹トレーニングx2、背筋

1/21 PM 体幹トレーニングx2、ダイアゴナル

1/22 PM 体幹トレーニングx2、フロントブリッジ

1/24 AM 5.48km 30分11秒 ランニング

1/24 PM 飲酒の為トレーニング中止(^_^;

毎週土曜夜の『飲酒の為トレーニング中止(^_^;』は恒例化してきたような気がするので、室内トレーニングの時間を日曜朝に変える、とかしてみるか?(^_^;

先週のランニング

1/19 AM ランニング記録

20150119ランニング記録

1/24 AM ランニング記録

20150124ランニング記録

土日に走る時は『LSD』をしているつもりなのですが、どうもスピードが上下し過ぎていて、ちゃんとした『LSD』になっていないような気がします(>_<)

しかも時間がいまいち取れなくて『LSD』で本来やるべき『長い時間』走れてないのは痛すぎるな~、何とか考えます。

先週の感想

1日雨の為、前日夜の室内トレーニングに代替しましたが、概ね2015年は順調にトレーニングを続けられています。

週3とは言え、大分習慣化出来てきたような気がします。

この調子でサブ4目指して続けていきたいと思います。