シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月第4周の読書、勉強の記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

1月第4周の読書、勉強の記録こんにちは、じゅんです。

本写真

日曜日は、私が読んだ本や観た映画、今週はこんな勉強したよ、というのを紹介したいと思います。

今週の読書

という訳で、まずは今週読んだ本を紹介します。

ブクログでレビューを見る»

古事記物語の一節『白い鳥』、ヤマトタケルの冒険を描いた物語です。八百万の神って、ホントに神なのか?というくらい乱暴者だったり子供いっぱいいたり、とホントに八百万な感じです。

その内古事記物語全編読んでみようかな。

ブクログでレビューを見る»

シャドーイングの実践本。
映画音声を基にしているので、若干聞こえ難い部分がありますが、解説もあるので、『日常会話』の練習が出来ました。
個人的には『スティーブ・ジョブズ編』の方が練習としてはやり易いと思いました。

ブクログでレビューを見る»

ブクログで雑誌登録できるとは初めて知りました(^_^;今月号の特集はフラッシュ・メモリ。
フラッシュ・メモリの使い方とか特性が分かり易く纏められていて勉強になりました。

ブクログでレビューを見る»

1巻からは想像もできないほど商社で泥臭い才能を発揮する壱岐。
シベリア抑留を強い気持ちで耐えてきた男が、商社に入った途端こうなるのか?というくらい仕事に対しての豹変振りはちょっと驚きです。
まだ半分も終わっていないので、今後の展開が楽しみ。

にほんブログ村に参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする