シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最初の皇居ラン、ランキューブは綺麗で使いやすいランステーションでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

今年最初の皇居ラン、ランキューブは綺麗で使いやすいランステーションでしたこんにちは、じゅんです。

うな勝メンバーと皇居ラン20150117

1/17(土)に2015年最初のうな勝メンバー皇居ランを挙行しました。

久々に仲間と走る皇居は、天気にも恵まれとっても楽しい10kmでしたヽ(^o^)丿

RUN CUBEは1Fに鹿屋アスリート食堂を備えた皇居ランナーの便利施設

今までは皇居ランの際にはいつもJOGLISという施設を使っていました。

ここはここで、皇居目の前で荷物が置けて、シャワーも浴びれる便利施設で重宝させてもらっていたのですが、今回初めて利用させて頂いたRUN CUBEもとっても良い施設でした。

鹿屋アスリート食堂&RUN CUBE

鹿屋体育大学というと私は大学時代剣道をしていたので、全国大会では常連の大学でさすが体育大学、強いよな~、という印象を持っていました。

その鹿屋体育大学、アスリートの為の食事にも力を入れていて、遂にはこのような食堂を経営するに至っている訳です。

この食堂については後日またレポートさせて頂くとして、今日は同じビルにあるRUN CUBEを紹介させて頂きます。

RUN CUBEは皇居にほど近い場所にあり、4階建てのビルの2F~4Fを占めています。

因みに1Fは鹿屋アスリート食堂 明日食という食堂になっています。

ビルの2Fが受付、3Fが男性、4Fが女性の更衣室になっていて、全体的に広くて、ゆったりしています。

受付にも皆で集合するのに良い寛げるスペースがあるので、着替える前後の待ち合わせ場所にも最適です。

1回の利用料金は\700、JOGLISが\750なので、ここは皇居の目の前のJOGLISを選ぶか、ほんの少しだけ歩いて\50浮かすかは好みの問題だと思います。

初回利用時は会員証を作る必要があるのですが、事前にネットで登録を済ませておくと、当日は会員証を受け取りカードに名前を記入するだけ、一瞬で手続きが終了してしまうので、初めて利用する方はネット登録を済ませておくことをお薦めします。

ネット登録の方法は以下を参考にして下さい。

  1. RUN CUBEのHP左側のバナー『初めてご利用の方へ』をクリック
  2. STEP1の『新規会員登録に関してはこちらから』をクリック
  3. ページ下の方にある『MEMBERSHIP SUBSCRIPTION』以下の必要事項を入力し、『次へ』をクリック
  4. 以下は指示通りに進めて登録を完了し、当日受付でネット登録を済ませた旨伝えると既に出来上がっているカードを渡してもらえます。

ロッカーは\700と\800で大きさが違いますが、冬の寒い日の利用でも\700のロッカーで問題無く荷物を入れられました。

ただギリギリではあるので、もし自分に持つむちゃくちゃ多いかも、という方は\800ロッカーを選んでも良いかもしれません。

シャワーにはボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが備え付けで置いてあり、自由に使うことが出来ます。

シャワー施設自体も比較的大きなスペースが設けられており、使い易かったです。

バスタオルが無料で貸し出されたので、荷物は更に減らせるのではないでしょうか。

私はバスタオルを無料で貸してくれるのを知らずに家から持ってきちゃいました。

後日紹介する予定の1Fにある鹿屋アスリート食堂 明日食と合わせて、私はこの施設気に入りました。

皇居を走る方はJOGLISと使い心地を比べてみて下さい。