シェアする

新東名下り線の浜松SAのカフェ・ド・クリエでパスタを堪能

シェアする

新東名下り線の浜松SAのカフェ・ド・クリエでパスタを堪能こんにちは、じゅんです。

アリアinカフェ・ド・クリエ

年末に毎年恒例実家に帰省をしました。

今回は夫婦+アリア+私の姉の3名+1頭で新東名を使って帰省を挙行しました。

東名より新東名の方が犬連れには優しいSAが多いのです

今回は朝の9:00頃に近所の駅で私の姉をピックアップしてからいざ高速に向かいました。

約300kmの道のり、朝9:00出発ですと、高速を使ったとしてもお昼までに目的に到着、という訳にはいきません。

どこかでランチを取る必要があります。

この時期に犬連れが悩むのが『犬を連れて且つ寒さをしのぎながら食事が出来るか?』ということです。

これが海外特にヨーロッパや何かだと、犬は家族同様どこにだって問題無く入れちゃう国は多いのですが、残念ながら今の日本はペット連れに非常に厳しい国です。

ペットを連れてなかなか屋内に入ることが出来ないところがほとんどです。

しかし、ペット連れも所定の場所であればOKですよ、というところは数は少ないながらも徐々に増えてきています。

今回は調度お昼時に辿り着いたのは新東名の浜松SAでした。

ここはドッグランも備えており、ペット連れにも非常に寛大です。

それでも、建物の中にはペットを連れて入ることはできません。

しかし、一部だけペット連れの為に用意された区画があります。

それが今回紹介する『カフェ・ド・クリエ』です。

名前の通りカフェなのですが、パスタ等ランチも食べることが出来ます。

ここは3テーブルだけですが壁に囲まれた部屋にペット連れでも入ることが出来ます。

アリアinカフェ・ド・クリエpart2

料理の注文はペット連れ禁止の場所に行かなければいけないので、1人出来ている人には難しいのが難点ではあるのですが、今回は人間が3人もいるので、順番に料理を注文しに行きました。

しらすと青しそ高菜の和風仕立て

私が頼んだのは『しらすと青しそ高菜の和風仕立て』のパスタ。

パスタはミートソースよりもこういうあっさり味の方が個人的に好きなので、迷わずこのメニューを注文。

期待通りの美味しさでした(●^o^●)

海老とホタテのトマトクリーム

妻が頼んだのは『海老とホタテのトマトクリーム』。

一口貰いましたが、こちらも美味しかったです(●^o^●)

楽器の町浜松

浜松は楽器産業が盛んな街らしく、SAの中にはこういったピアノ型のオブジェがそこかしこに点在しています。

食べ終わって外に出ると、人間大好きアリアは見知らぬ女の子にも愛想振り撒いてました(#^.^#)