シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメダでランチとチョコノワールを食べてきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

コメダでランチとチョコノワールを食べてきましたこんにちは、じゅんです。

コメダのチョコノワール

冬休み中の話しになってしまいますが、名古屋発祥のカフェ『コメダ』で念願(?)のチョコノワールを食べてきました。

休みでゆっくり出来たということもあり、ランチついでに食後のデザートとして食べてきた一品のお味は果たしてどうだったのか?レポートします。

たま~にならランチに行っても大人なら満足できる内容

私の住んでいる所には歩ける距離の範囲内に『コメダ』と『星乃珈琲店』があります。

カフェなので、基本コーヒーが美味しくてのんびりできれば良い訳ですが、両者にははっきりした違いがあります。

星乃珈琲店』では何と言ってもスフレパンケーキを代表とするスフレ系の食事が人気を博しています。

更に(店舗によるかもしれませんが)ワンコOKなので、我が家はアリアを連れてよく利用させてもらっています。

ペット連れの人にとってはこの違いだけで、主にどちらを利用するかが違ってきちゃいますね。

今の日本は子供の数より犬の数の方が多いと言われているのですから、どんどんペットも入れるお店増えて欲しいものです。

コメダ』に関しては残念ながらアリアは連れて入れないので、なかなか入る機会が無かったのですが、冬休みという長い休みの間に1回くらい行っておきたかったので夫婦でしランチをしてきました。

実は私は愛知県出身なので、地元で何度も『コメダ』を利用させてもらっています。

コメダ』の魅力は何と言っても名古屋独特のモーニングサービスでしょう。

一時期は『名古屋モーニング戦争』とまで言われた、名古屋近辺での豪華なモーニング提供合戦、朝ならコーヒー頼んだだけでトーストやゆで卵が付いてくるというのはここから始まった訳ですね。

私の母などは昔、姉の引っ越し手伝いの為に東京に来た時、『朝喫茶店でコーヒー頼んだら、コーヒーしか出てこなかった。けちだねえ。』と怒ってました(^_^;

それともう1つ名物のシロノワール、これを食べる為に訪れる方も多いのではないでしょうか?

で、今は期間限定でチョコノワールなるものが食べられるということで行ってきました。

ただこれを食べるとなると、やはりモーニングではきついので、ランチついでにということで、アリアにはお留守番してもらいました(^_-)-☆

で、まずはランチ。

こちらは私が頼んだ『あみ焼きチキンホットサンド』。

チキン大好きな私にとって、満足の逸品です。

コメダのあみ焼きチキンホットサンド

こちらは妻の頼んだ『みそカツサンド』。

名古屋と言えばみそカツ。

時々『味噌カツ』と銘打ちながら、お味噌が味噌カツ用のではないまがい物(?)を見かけることがありますが、さすが名古屋発祥のお店だけあって、本物の『味噌カツ』です。

美味しゅうございました(一口もらいました(●^o^●)

コメダのみそカツサンド

因みに、コーヒーを頼むと付いてくる豆。

コーヒー頼んだらコーヒーしか出てこなかったとは言わせません(-_-メ)

コメダのコーヒーの一部

いよいよ真打チョコノワール登場!

ランチを食べ終わったら、いよいよ本日のメインイベント(?)チョコノワールです。

じゃじゃ~ん

コメダのチョコノワール

って、冒頭にも写真載せたのであまり感動はありませんね(>_<)

ランチの後だったこともあり、2人で1つにしてみました。

コメダ自体久々の利用だったので、シロノワールがどうだったのかという記憶があいまいなのですが、こちらの方が若干小振りな感じがします。

そしてお味の方は・・・

美味ぴ~(●^o^●)

ただ、正直シロノワールチョコノワールどっちが美味しいかと問われたら、私の場合はシロノワールって答えるかも(#^.^#)

但しこのチョコノワール、期間限定で1/14(水)まで、このブログ公開の1/8(木)時点で既に残り1週間を切っています。

パンケーキ好きな方なら食べて損はないと思いますので、急いで食べに行きましょうヽ(^o^)丿

因みにチョコノワールの期間終了と同時にキャラノワールが始まるらしいです。

キャラはキャラメルのキャラです!

という訳で、夫婦でまったりした休みの午後のひと時を過ごしてきました(^0_0^)