シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『クリスマス・オン・アイス』一流スケーターが順番にエキシビを披露した第1部

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

『クリスマス・オン・アイス』一流スケーターが順番にエキシビを披露した第1部こんにちは、じゅんです。

クリスマス・オン・アイス花浅田&鈴木

2日前のブログでは第1部まだ2人しか紹介できてませんので、今日は一気に進めたいと思います。

新横浜スケートセンターでアイススケートショー『クリスマス・オン・アイス』を観てきました

新横浜スケートセンター『クリスマス・オン・アイス』前に三元豚まんを食べてみた

『クリスマス・オン・アイス』世界のメダリストの美しき競演を観て来ました

メダリストが次から次へと登場、素晴らしい演技を皆披露してくれました

2日前に紹介したブライアン・ジュベールに続いて、メダリストが次から次へと登場しました。

まあ、全員メダリストなんだから当たり前ですが(^。^)

まず登場したのはケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

カナダのアイスダンスのペアで、直前に行われたグランプリファイナルゴールドメダリストです。

息の合ったスケーティングやリフトは流石ファイナルゴールドメダリストです。

続いてはお待ちかね織田信成さんの登場です。

第1部ではタンゴを披露してくれましたが、残念ながら(?)おふざけはありませんでした(^_^;

続いてクリストファー・ベルントソン、実は彼のことは私はあまり知らなかったのですが、スウェーデン選手権で9度の優勝を果たすなどの活躍をしていたそうです。

エキシビは両サイドに火をつけたバトンスティックを持って演技を盛り上げてくれました。

その後は、今シーズンは残念ながらファイナル出場を果たせなかった実力者デニス・テン選手が出てきました。

彼は男子ながら身体が柔らかいのが特徴、男子では珍しくドーナツスピンを披露してくれました。

続いてこちらもお待ちかね鈴木明子さんの登場です。

いつもながらの妖艶な演技を披露してくれました。

続いてイリヤ・クーリック、長野オリンピックでのゴールドメダリストです。

ゴッドファーザーだったと思うんですが、面白いアレンジでちょっと最初何の曲か分からなかったです。

その後は中国のペア、チン・パン&ジャン・トン、彼らは力強いスロージャンプやツイストリフトが特徴です。

息も合った演技でした。

第1部はいよいよ残すところあと2人。

いよいよ高橋大輔さん登場。

本当にこの人はどんな曲でも魅せてくれます。

この日も軽快なダンスミュージックで我々を楽しませてくれました。

最後はもちろん浅田真央さん登場。

彼女らしいしっとりした演技で第1部を締め括ってくれました。