シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月第4周の読書、勉強の記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

12月第4周の読書、勉強の記録こんにちは、じゅんです。

本写真

日曜日は、私が読んだ本や観た映画、今週はこんな勉強したよ、というのを紹介したいと思います。

今週の読書

という訳で、まずは今週読んだ本を紹介します。

ブクログでレビューを見る»

5人の中国人兄弟のお話し。
『燃えない』とか『首が鉄』とか『足が伸びる』とか皆それぞれ特徴を持っていて、それぞれがその特技を生かした格好で物語が進んでいきます。

児童書のAudible版。
せめてこれ位はすんなり聞き取れるようにしなきゃとは思うのですが、まだちゃんと話の全体像を理解するには至っていません。
精進します。

ブクログでレビューを見る»

言わずと知れた芥川龍之介の短編小説です。
でも実はちゃんと読んだことが無かったので、今回FeBeで無料だったこともあり、聴いてみました。
芥川龍之介らしい変わったお話しです。
この物語に何か教えが含まれているのかどうかもよく分かりません。
だからどうしたという感じの話しではあるのですが、古典ということで一度は読んでみても良いかもしれません。

今週の映画鑑賞

ブクログでレビューを見る»

ビデオに録って観たのですが、妻が『私の居るところでは見るな』と言われたので、一人でこっそり(?)観てました。
纏まった一人の時間が取れなかったので、ぶつ切りで観てたら、何だか全体のストーリーがよく掴めずに終わってしまいました(^_^;
結末は何とも後味の悪い救いようの無い終わり方でしたね。

こういうのがよっぽど好きな人じゃないとお薦めできない作品です(-_-メ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする