シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新横浜スケートセンター『クリスマス・オン・アイス』前に三元豚まんを食べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

新横浜スケートセンター『クリスマス・オン・アイス』前に三元豚まんを食べてみた

こんにちは、じゅんです。

新横浜スケートセンターリンク

今日は『クリスマス・オン・アイス』開演前に新横浜スケートセンター内をぶらぶらした時の様子をレポートします。

会場が午後4時、開演が午後5時だったので思いの外ゆっくりと館内を回ることが出来ました。

新横浜スケートセンターでアイススケートショー『クリスマス・オン・アイス』を観てきました

プログラムは外で購入するのが正解でした

こういった催し物では、皆さんプログラムを購入される方も多いのではないかと思います。

我が家も流石に映画では購入しないですが、演劇(我が家ではしばしば歌舞伎を観に行きます)やコンサートなんかに行くとよく購入します。

で、こういったプログラム『だけ』とにかく購入したいという方は、もし会場外で販売していたら、そこで購入した方が正解なことが多いです。

会場内の売店で購入しようとすると、他のグッズ購入希望者も合わせて凄い行列になることが多いので。

で、今回我が家は会場入場前にプログラムを外で購入したのですが、大正解でした。

会場内の売店は予想通り大行列、入場後開演まで1時間の余裕があると言っても、並んでるだけで終わってしまいそうな勢いでした。

ファンからの応援の花は選手毎の特色が現れていて観てるだけで和みました(#^.^#)

各売店を巡っていると、この日の出場スケーターへ向けてのファン一同からの花が飾られていました。

それがまた選手毎に特色があって面白かったです(*^。^*)

クリスマス・オン・アイス花高橋&織田

高橋大輔さんへの花は総じて赤が基調のものが多かったです。

やはり彼のイメージはこういったゴージャスな感じなのでしょうか。

そして、織田信成さんのは、なんかファンタジックというか、女子力高め男子織田さんのイメージにやはりよく合った感じの花で、妙に納得してしまいました(^_^;

クリスマス・オン・アイス花浅田&鈴木

続いてこちらは女子2人、浅田真央さんと鈴木明子さんに贈られた花です。

浅田真央さんには白基調のものが多かったように思えます。

やはりこういった清楚なイメージがあるのでしょうか。

鈴木明子さんはブルー系が基調のものが多かったようです。

衣装がこういったものが多いイメージがあるので、彼女のカラー、ということでしょうか。

因みに写真の浅田真央さんの隣の花はフランスのブライアン・ジュベール選手に向けてのものですね。

クリスマス・オン・アイス花鈴木

花束もう1つ、鈴木明子さん向けのものが可愛いのがあったので紹介します。

見ての通りのクマさんです(#^.^#) これ帽子以外は全部お花で出来てます。

おやつに食べた2種類の三元豚まんが美味しかった

もう少し時間があったのでミニ食堂にておやつタイム。

終了時間が夜の7時なので、少し腹ごしらえしといた方が良いかな?というとこで食べちゃいました(●^o^●)

クリスマス・オン・アイス三元豚まん

いくつかある中からチョイスしたのは2種類の『三元豚まん』。

右がオーソドックスな豚まんで左が塩麹で味付けされたものです。

クリスマス・オン・アイス三元豚まん中身

中身はこんな感じです。

オーソドックスな豚まんは普通に美味しかったです(●^o^●)

三元豚と一般の豚の違いは私には分かりませんが(^_^;

塩麹で味付けされた者は少し甘味があって、これはこれで美味しかったです。

ぜひ両方食べ比べてみて下さい(^_-)-☆