シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコラシャール表参道本店 – ウサギ型の可愛くて美味しいシュークリームのお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ニコラシャール表参道本店 – ウサギ型の可愛くて美味しいシュークリームのお店こんにちは、じゅんです。

ニコラシャール表参道本店入り口

昨日このブログで紹介した『Dialog In The Dark』終了後、駅に向かって歩いていると陽気なフランス人に呼び止められました。

その陽気なフランス人、実は『ニコラシャール』というシュークリーム専門店のオーナー ニコラシャール(@nico_charles)さんだったのです。

オーナー自ら寒い中客寄せをするお店、雰囲気良さ気だったので、一旦通り過ぎた後引き返してお店に寄ってきました(●^o^●)

全てウサギの耳付き、可愛らしいシュークリーム

ここのシュークリームの特徴は何と言っても全てのシューに付けられた『ウサギの耳』(#^.^#)

耳はチョコで出来ていてもちろん食べられます(●^o^●)

ニコラシャール店内ショーケース

味は期間限定入れて全部で6種類、その中から4種類購入しました。

  • ピンクショコラちゃん
  • バジルフレーズ
  • キャラメルボム
  • ショコラ

ニコラシャールで購入したシュークリーム

あれ?そう言えば『ショコラ』は耳無いんですね(^_^;

持ち帰ってお家で2日に分けて頂きました。

私のお気に入りは『バジルフレーズ』。

バジルを使ったシュークリームって他であまり聞いたことが無い気がするのと、予想外に爽やかな風味で甘すぎず、男性でも美味しく頂けます。

因みにこの『バジルフレーズ』、バジルムースとバルサミコで煮たイチゴが入ったシュークリームだそうです。

シュークリームって、何となくシュー生地の大きさに対して中がスカスカ、という印象が個人的にあったのですが、ここのシュークリームは中身ぎっしり、その点でも好感の持てる商品です。

Tweetしたら、ニコラさんから返事が来たよ(^O^)/

因みに、シュークリーム買った旨をTweetしたら、ニコラシャールさんから返事頂きました(^O^)/

『何を買ってくれたのですか?』に対して返事してなかったですね、ごめんなさい<m(__)m>

答はこのブログに書きましたので、それで許して下さい(^_-)-☆

ニコラシャールTweet

表参道で陽気なフランス人を見かけましたら、ぜひ寄ってみて下さい(●^o^●)