シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

粥麺楽屋 喜々 – トムヤムクンが美味しい神宮前にある穴場的なお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

粥麺楽屋 喜々 – トムヤムクンが美味しい神宮前にある穴場的なお店こんにちは、じゅんです。

喜喜看板

今日は東京メトロ外苑前駅から徒歩5分ほどの所にあるお粥がメインのお店『喜喜』を紹介したいと思います。

ひっそりと佇む小さなお店ですが、なかなかどうしてまた来たくなるようなお店でした。

ワンちゃん連れOKのこだわりのレストラン

まず最初にお店に入っての感想は『小さい』でした。

5組入ればいっぱいいっぱいな感じです。

喜喜店内

そして次に驚いたのが、先客にワンちゃんを連れてきている人がいたこと。

私の家からはちょっと遠いのでアリアを連れてくるのはなかなか大変そうですが、こういった店でワンちゃんOKというだけで私的には高感度UPです(●^o^●)

では料理の紹介です。

『ランチセット』にするとなんと食前酒として一口ワイン(赤か白か選べます)がついてきたりとメニューもユニークだったりします。

この日はこの後イベントが控えていてあまり時間が無かったので、『ランチセット』は諦めて、それぞれ単品で妻は『トムヤムクン粥』、私は『KiKiチキンライス』を頼みました。

トムヤムクン粥

こちらは『トムヤムクン粥』です。

一口もらいましたが、トムヤムクンの味付けとお粥の組み合わせが合っていて、すっごく美味しかったです。

トムヤムクン麺というメニューもあったので、今度来た時はそっちも頼んでみたいと思いました。

KiKiチキンライスについてきたスープ

こちらはラーメンスープのようなスープにセロリや大根、ニンジン、ネギ、もやしといった野菜をふんだんに使ったものです。

ラーメンスープっぽいものよりももうちょっとあっさりした味でも良かったかも。

KiKiチキンライス

こちらがメインの『KiKiチキンライス』です。

チキンは素で食べても美味しいのですが、生姜醤油やレモンソース、トムヤムソースの3種類のソースに浸けて食べても美味しかったです。

私はレモンソースのあっさりした味が好みでしたが、生姜醤油も美味しい。

トムヤムソースはちょっと甘めな味でしたが、これもチキンによく合っていました。

因みにライスは鶏の出汁と生姜で炊き込んだものらしく、こちらも美味しかったです(●^o^●)

場所はちょっと分かりにくいところにありますが、今時はGoogle Map使えば問題無くお店には辿り着けると思うので、近くに寄った際にはぜひ行ってみて下さい。

次行った時はまた別のメニューを頼んでみたいなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする