シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 選挙には必ず行こう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 選挙には必ず行こう!こんにちは、じゅんです。

いよいよ4日後に迫ってきた衆議院選挙、皆さんは誰に投票するかもう決めましたか?

もう期日前投票を済ませてきたという方もおられることでしょう。

今回の選挙は大義がないからとか興味がないから行かないよ、なんてことは言わずにぜひ一票を投じてきてください。

選挙に行かずに生活が苦しいのは政治家のせいだ、なんて愚痴は言えません。

ぜひ自分の責任でもって投票をしましょう!

自分の未来を決める為に!

100%考えの一致する人なんていないので、重点項目が近い人を選ぼう!

正直100%全ての考えが一致する人なんて、身近な人でもいないですよね?

身近な人でもそうなのですから、それを赤の他人の政治家に求めてはいけません。

どうしても考えを100%一致させたいのであれば自分で立候補するしかないと思います。

自分で立候補しないのであれば、自分が重要だと思う項目をそれぞれの候補者で比較して、一番近いと思う人を選ぶ、それが良いんじゃないかと思います。

一番最悪なのは投票に行かないこと。

住民としての権利を放棄したのに、文句を言う資格はありませんよ。

因みに、相応しい候補者がいない、というのもその『文句』の内の1つですよ。

今回の選挙の争点は消費税をどうするかとか集団的自衛権の話しですとか、男女共同参画ですとかいろいろあると思います。

ぜひ自分なりに考えて投票へ行きましょう。

2014衆院選各党の公約を整理してみました – アベノミクス第1の矢金融緩和編

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 消費税編

2014衆院選各党の公約を整理してみました – エネルギー問題も大事だよね

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 集団的自衛権ってどうなのよ?

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 教育こそ今後の日本を良くする為のもの

2014衆院選各党の公約を整理してみました – Yahoo!みんなの政治相性診断をやってみよう

2014衆院選各党の公約を整理してみました – 政策課題ごとに比較できるサイトがあった

明日からは選挙と全然違う話をしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする