シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログページを壊してしまっても慌てず騒がず対処、バックアップは必ず取ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ブログページを壊してしまっても慌てず騒がず対処、バックアップは必ず取ろう!こんにちは、じゅんです。

今回はちょっとした油断から本ブログのトップページを破壊してしまいました。

ただその場合でも慌てず騒がず、冷静に対処すれば元に戻すのもそれほど難しいことではありません。

皆さんも同じような失敗をしてしまった場合に、今回のブログが役に立てれば嬉しいです(●^o^●)

バックアップは定期的に取ろう

今回の失敗ではバックアップを取っていたこと自体が役に立ったわけではありませんが、万が一ブログページの一部破壊してしまったような場合に、1週間毎にバックアップを取っていれば破壊されたファイルを直近のものに置き換えれば、数日のロスだけで済むので、被害を最小限に抑えることが出来ます。

皆さんも、バックアップは必ず取るようにしましょう。

私のお薦めは『BackWPup』です。

もちろん皆さんはこれに拘らず、自分のお気に入りのものを使って頂ければ構いません。

それでは、今回のブログ修復に関しての記事のまとめです。

あれ?先頭ページが古いものに戻ってるぞ、これから対処します<m(__)m>

先頭ページの不具合、何とか直ぐに直しました – チェックするべき項目の覚書

先頭ページの不具合、何とか直ぐに直しました – チェックするべき項目の覚書 part2

ブログのFacebookページを開設しました

Facebookページへの『いいね!』して頂けると、漏れなく私がとっても喜びますんで、宜しくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村に参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする