シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒の席で旧交を温める、成長した仲間と久し振りに会うのも楽しいですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

お酒の席で旧交を温める、成長した仲間と久し振りに会うのも楽しいですねこんにちは、じゅんです。

剣道と言えば『宮本武蔵』ということで、吉川英治さんの名作を上に挙げてみました。

因みに吉川作品は没後50年を超えたことから青空文庫でも読めるようになったんですよね。

せっかくこれを書きながら吉川英治のことを思い出したので、大好きな『宮本武蔵』と『三国志』以外にもいろいろ読んでみようかな。

日本の国技剣道、面白いので皆も見てみて(●^o^●)

大学時代の仲間とは実に20年の付き合いになる訳ですが、学生時代を共に過ごした仲間というのはやはり会うと楽しいものです。

毎日を仕事で追われている皆さんも、少し息をついて、たまには旧交を温めてみませんか?

そして、日本の国技剣道の話しも2日間させてもらいました。

実はこれで最近のPV数がガクンと落ちてしまったのですが(^_^;めげずにまた今後も剣道ネタ時々は書きたいと思います。

ぜひ日本の国技として、柔道以外にもあるんだぞ、ということで暖かい声援を(^_-)-☆

それでは、まとめをするほどではないような気もしますが、何となく恒例になっちゃってるんで、今回もまとめをしたいと思います。

京町恋しぐれ 新宿 雰囲気は良いが京料理という訳ではなかった

文化の日は毎年恒例全日本剣道選手権大会

剣道のルールを知って国技を楽しもう!

剣道ネタだからと言って毛嫌いせずに読んで頂けた方々、ありがとうございました(●^o^●)

にほんブログ村に参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする