シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京町恋しぐれ 新宿 雰囲気は良いが京料理という訳ではなかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

京町恋しぐれ 新宿 雰囲気は良いが京料理という訳ではなかったこんにちは、じゅんです。

美明豚バラ肉と野菜の蒸篭蒸し

先日、大学時代の部活仲間関東支部で集まって、旧交を温めてきました。

選んだお店は『京町恋しぐれ 新宿』、お店を選ぶ際に『京』という文字に惹かれ選びました。

果たしてお味の方は・・・?

週末土曜は激混みなので要予約

因みに私の大学は長野県にあるとある大学で、そこで剣道をやっていました。

卒業以来剣道やってないので、私は皆の剣道話には付いていけないのですが(^_^;とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

このお店の地図は下記の通りです。

京町恋しぐれ 新宿マップ

『京』という文字に惹かれて選んだこのお店でしたが、残念ながら料理自体は『京料理』尽くしという訳ではありませんでした。

予約当時はまだ開催日月の料理が発表されていなかったので人数分の席だけ予約、後日料理を頼みました。

今回選んだメニューは『百花繚乱』コース。

  • 小柱と水菜の胡麻和え
  • 牛蒡チップのぱりぱりサラダ
  • 寒ブリのお造り
  • 烏賊と海老芋の炊き合わせ
  • 串揚げ3種盛り合わせ
  • 美明豚バラ肉と野菜の蒸篭蒸し
  • 栗ときの子の炊き込みご飯
  • しぶかわ栗アイス

京料理というと『おばんざい』だったり京野菜を使った料理というのを思い浮かべるのですが、前菜の胡麻和えに水菜が使われているくらいで、他はあまり京を残念ながら感じることはできませんでした。

因みにメインの『美明豚』は茨城産のようですね

小柱と水菜の胡麻和え

これが『小柱と水菜の胡麻和え』です。

下の写真は『烏賊と海老芋の炊き合わせ』です。

烏賊と海老芋の炊き合わせ

それぞれの料理ともそれなりに美味しいのですが、取り立てて特徴が無い、というかあまり印象に残らない感じがしました。

コンセプトは良いだけに料理も京風で攻めて欲しかったですね~。

串揚げ3種盛り合わせ

席は個室の掘り炬燵形式ですごくくつろげました。

6人で集まりましたが、周りを気にせず話しも盛り上がりました(●^o^●)

牛蒡チップのぱりぱりサラダと寒ブリのお造り

新宿駅からすぐという立地の良さ、お店の雰囲気、お値段も安くて、料理もそれなりに美味しいです。

この値段でこれだけ食べられれば満足できると思います。

これからの忘年会、新年会シーズンにも使いやすいお店ではないかと思います。

10人程度までなら個室でまったりできると思いますので、お薦めですよ(^_-)-☆